1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 「学年誌」 復刊リクエスト一覧

キーワード「学年誌」のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全256 件
ジャングル黒べえ

【著者】藤子不二雄
【出版社】中央公論新社

自分の価値観に合わない表現があると感じたからといってそれを全て否定するのはむしろ表現活動に対する不当な暴力にもなりえると思います。この作品自体を読んだことはありませんが、F先生がこの作品をとう...

得票数
361票

ドラえもん 単行本未収録の最終回 2話

【著者】藤子不二雄
【出版社】小学館

本当にネット上で様々な「最終話」が紹介されていて、中にはのび太君が死んだ、ドラえもんが寿命で壊れたなどというものもざらにあります。そうではなく、本当の最終回はこうなんだという事をみんなに教えて...

得票数
360票

バケルくん

【著者】藤子不二雄
【出版社】小学館or中央公論新社

平成2年ごろに、問題の「ジャングル黒べえ」を除いて、昭和59年に掲載された新作を加えた版として出されていたという話を聞いたことがあります。このバージョンなら復刊も可能ではないでしょうか? コロ...

得票数
213票

みきおとミキオ

【著者】藤子不二雄
【出版社】小学館

当時読みたかった藤子漫画の1つ。買おうと思って動いた時には、入手不能だった。藤子先生の初期作品ということで、全ての作品の原点が詰まっているのだろうと思うし、大人になった今でも、多分おもしろく読...

得票数
194票

ウルトラマンシリーズ~未復刻分

【著者】内山まもる
【出版社】小学館

現在では絶版されている作品も含めて全てのもの読んでみたいです。

得票数
180票

銀のトゥシューズ全6巻

【著者】上原きみ子
【出版社】小学館

小学生の頃愛読させて頂き、部分的に雑誌から(すみません)切り取らせて頂き、自分なりに保管させて頂いてます。 が、やはり最初から最終話まで読みたいです。単行本を購入しておけばよかったと、今更に...

得票数
175票

ガラスの靴 全3巻

【著者】飛鳥幸子
【出版社】小学館

懐かしい!子供の頃に買ってもらって擦り切れるほど繰り返し読みました。ボロボロになっていつの間にか捨てられてしまいましたが…。 宙に止まって見えるジャンプなどありえない技、ガラスのトウシューズ...

得票数
172票

ドラミちゃん(修正前)+未収録

【著者】藤子不二雄
【出版社】小学館

ドラえもん史に残る貴重な資料であり、ドラえもんとは別に連載されていたという事実などが大変興味深い。 作者の亡くなられた今だからこそスタッフの手になるものではなく、オリジナルなものを求める人は多...

得票数
153票

新オバケのQ太郎 全4巻

【著者】藤子不二雄
【出版社】小学館

コロコロ伝説で笑い転げました。これが絶版なんて信じられない。Fランドが復刊されないなんて悲しすぎる。オークション・古本販売は高値過ぎて手が届かない。ランド版Qちゃんが20万って!?藤子Fプロは...

得票数
140票

ラブリーまりちゃん全7巻

【著者】上原きみ子
【出版社】小学館

小学○年生は、まりちゃんシリーズ見たさに 大して読みもしないのに買ってもらっていました。 シリーズの中でも多分これが一番記憶にあります。 踊れもしないバレエに憧れて、適当にくるくる舞っていた ...

得票数
140票

全256 件

ニュース

2017/11/23New
『秘密戦隊ゴレンジャー(石川森彦版)』が10票に到達しました。
2017/08/24
『バレエ星』復刊決定!
2017/07/13
『ポケモンゲットだぜ!』が10票に到達しました。
2017/07/07
『みんなのどうぶつの森(未収録分)』(こやまゆき)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/07/05
『てんとう虫一家』(川崎のぼる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/04/06
『ガニまたのカッパ』(滝瀬尚信)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/25
『青空カミナリ夕焼け雲』が10票に到達しました。
2017/01/20
『超電磁ロボ コンバトラーV』(内山まもる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/10
『新装版 バトルストーリーロックマンエグゼ 2』復刊決定!
2017/01/10
『新装版 バトルストーリーロックマンエグゼ 全3巻』復刊決定!
2017/01/10
『新装版 バトルストーリーロックマンエグゼ 3』復刊決定!
2017/01/10
『新装版 バトルストーリーロックマンエグゼ 1』復刊決定!
2016/11/17
『冒険時空タイムネット』(山田桜丸 征矢浩志)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/10/25
『平成版仮面ライダーシリーズ  コミック』が10票に到達しました。
2016/08/12
『魔法少女ララベル 学習誌掲載版 未収録分』(藤原栄子/金子早苗)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/06/07
『バトルストーリーロックマンエグゼ 全4巻』が50票に到達しました。
2016/06/05
『秘密戦隊ゴレンジャー』(やまと虹一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/05/22
『炎の超人メガロマン』が10票に到達しました。
2016/04/20
『ウルトラマンタロウ 完全復刻版』復刊決定!
2016/02/08
『アマリリスの星』(谷ゆきこ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/01/24
『ウェディングピーチ』(此路あゆみ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/01/20
『おちゃめなアリス』(奥村真理子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/12/21
『アイドル天使ようこそようこ』(伊藤かこ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/11/29
『とっとこハム太郎』(河井リツコ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/10/14
『ドラえもんゲームコミック ザ・ドラえもんズスペシャルシリーズ』(藤子・F・不二雄 原作 / 宮崎まさる シナリオ / 三谷幸広 作画)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/09/05
『くるくるりんね』(いわおかめめ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/13
『みんなでたまごっち』(あべさより)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/12
『ポケモンゲットだぜ!』(あさだみほ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/03/06
『アルカードくん 全4巻』が10票に到達しました。
2015/01/05
『バトルストーリーロックマンエグゼ 全4巻』が10票に到達しました。
2014/12/30
『秘密戦隊ゴレンジャー』が10票に到達しました。
2014/09/26
『わすれな草をあなたに』(わたなべまさこ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/09/25
『オリジナル版 ゲッターロボ G』復刊決定!
2014/09/25
『オリジナル版 ゲッターロボ 2』復刊決定!
2014/08/22
『月光仮面』復刊決定!
2014/08/14
『オリジナル版 ゲッターロボ 1』復刊決定!
2014/06/02
『ドラえもん 20』復刊決定!
2014/05/09
『夢の扉/単行本未収録』(鈴木小波)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/09/11
『忍者ハットリくん 全16巻』が10票に到達しました。
2013/07/11
『アンドロメロス写真集』が10票に到達しました。
2013/06/29
『バトルストーリーロックマンエグゼ 全4巻』(けいじま潤 原作 / あさだみほ 作画)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/06/18
『白鳥の星』が10票に到達しました。
2013/05/30
『とっても!ぷよぷよ全6巻』が10票に到達しました。
2013/05/23
『不思議少女ナイルなトトメス』が50票に到達しました。
2013/05/09
『ダイモス』復刊決定!
2013/03/16
『歌って!ナナちゃん』(奥村真理子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/12/31
『アストロガンガー』が10票に到達しました。
2012/10/18
『新キテレツ大百科 全6巻』が100票に到達しました。
2012/10/11
『バレエの星』(谷ゆきこ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/09/08
『ゲッターロボG』が10票に到達しました。

最近の復刊活動

2008/01/31
『およげことりちゃん』
高瀬直子「およげことりちゃん」が、コミックターミナルさんのサイトにて、電子コミックという形態で入手可能です。 全2巻です。 ぜひチェックしてみて下さい。
2006/06/08
『夢ちゃんちゃん子』
交渉情報追加
コミックパークにて販売中です。 夢ちゃんちゃん子
2006/03/12
『ハーイ!まりちゃん愛のエトワール全7巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/11/09
『ドラえもん 「藤子不二雄ランド」、「カラーコミックス」、「小学館コロコロ文庫」、「コロコロ文庫デラックス」のてんとう虫コミックスの未収録作品のみ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/04/18
『新オバケのQ太郎 全4巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2005/03/29
『新オバケのQ太郎 全4巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/02/16
『ハーイ!まりちゃん』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2005/01/30
『ハーイ!まりちゃん』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/08/03
『ウルトラマンシリーズ~未復刻分』
交渉情報追加
コンビニ向けコミックの小学館Myfirstbigから完全復刻版として 7月16日に「帰ってきたウルトラマン」7月23日に「ウルトラマンA」が発売されました。 お近くのコンビニエンスストアにてお買い求め下さい。
2004/07/14
『ドラえもん ガチャ子出演の全作品』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/06/19
『ドラえもん ガチャ子出演の全作品』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/05/18
『ラブリーまりちゃん全7巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/04/26
『ラブリーまりちゃん全7巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/04/12
『ウルトラマンシリーズ~未復刻分』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/04/12
『ドラとバケルともうひとつ』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/03/04
『ウルトラマンシリーズ~未復刻分』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/02/27
『ドラとバケルともうひとつ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/09/11
『ドラミちゃん(修正前)+未収録』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/08/22
『ドラミちゃん(修正前)+未収録』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/08/11
『銀のトゥシューズ全6巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/07/14
『銀のトゥシューズ全6巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/07/10
『ガラスの靴 全3巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/06/20
『ガラスの靴 全3巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/12/10
『ドラえもん 単行本未収録の最終回 2話』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/12/05
『ドラえもん 単行本未収録の最終回 2話』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/10/10
『バケルくん』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/10/10
『みきおとミキオ』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/06/02
『みきおとミキオ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/05/27
『ジャングル黒べえ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/05/05
『バケルくん』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/02/27
『うわさの姫子』
復刊決定!
3/25フラワーコミックスデラックスにて1.2巻刊行予定
(交渉先:出版社)
2002/01/13
『うわさの姫子』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

学年誌に関するQ&A

1970年代前半の小学館の学習誌の漫画か週刊少年漫画誌の読切り

田舎の山村で少年と祖父が暮らしている。少年の両親はすでに死んでいる。少年には仲の良い女の子がいる。祖父は両親について「未来の事をよく当てた」と語る。少年が両親の子供時代の写真を見ると少年と女の子そっくり...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/10/23~2017/11/19
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『学年誌』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る