1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「天沢退二郎」 復刊リクエスト一覧

キーワード「天沢退二郎」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全21 件
オレンジ党と黒い釜

【著者】天沢退二郎
【出版社】筑摩書房

初めて出合ったのは中学の頃でしたか・・・。図書館で借りて一気に読んでしまったことを覚えています。その時、独特の世界に引き込まれました。ですが、当時の自分には購入するだけのお小遣いはなくて、何度...

得票数
334票

オレンジ党、海へ

【著者】天沢退二郎
【出版社】筑摩書房

小学生のころ、近所の図書館で何度も借りて、夢中になったシ リーズです。大人になって、古本屋を探し歩きましたが、まった く見つかりませんでした。復刊リクエストにこのシリーズがある のを見てびっく...

得票数
265票

光車よ、まわれ!

【著者】天沢退二郎
【出版社】筑摩書房

読書傾向の似ている知り合いから紹介され、非常に興味があります。 本というものは、販売をされた以上はいついかなるときにでも、読者が読みたいと思うときに読めるものでなくてはならないと思います。 な...

得票数
263票

魔の沼

【著者】天沢退二郎
【出版社】筑摩書房

■初めてこの本と出会ったのは小学校5年生のときでした。ものすごく大好きで大好きで、図書館で何度も借りては読みふけってました。 ■この本を探し続けて、もう15年経ちます。絶版になっていると知って...

得票数
250票

闇の中のオレンジ

【著者】天沢退二郎
【出版社】筑摩書房

「光車」は学生時代に読んで気に入り、「オレンジ党シリーズ」の存在も「幻想文学」で知っていたのですが、読んだのはつい数年前。 ・・ハマりました!いい年して。日本の土着的な小道具、死のイメージ、ほ...

得票数
239票

夢でない夢

【著者】天沢退二郎
【出版社】大和書房

図書館でたまたま手にした古い本、『光車よ、まわれ!』。今思い出しても、あれほど熱中させられたものはありません。それから、探しに探して『魔の沼』を読み、それから天沢作品を手にする機会がありません...

得票数
127票

水族譚 動物童話集

【著者】天沢退二郎
【出版社】大和書房

「光車よ、まわれ!」を小学校の頃読んで、大ファンになりました。でも、他にも童話が出ているなんて最近まで知らず、知ってしまった今とても読みたくて読みたくて仕方ありません。Yahoo!オークション...

得票数
114票

ねぎ坊主畑の妖精たちの物語

【著者】天沢退二郎
【出版社】筑摩書房

たまに続編を読む夢まで見てしまうくらいオレンジ党シリーズが 大好きで、同じような雰囲気を醸し出している未読のこの物語を 是非読んでみたいと思いました。数年前に書店で見かけた事があ り、その際に...

得票数
97票

去年マリエンバートで/不滅の女

【著者】天沢退二郎 アラン・ロブ=グリエ
【出版社】筑摩書房

これは読みたい!自分で時代錯誤かと思いつつたまにロブ・グリエ読みたくなる。でも疲れるから再読しないのも事実。これだけの名作映画原作なのに絶版。たしかにありえない。来日して大江建三郎と対談してい...

得票数
56票

討議 『銀河鉄道の夜』とは何か

【著者】天沢退二郎
【出版社】青土社

書籍になっていたことすら知りませんでした。たしか雑誌掲載されたものを部分的に読んだのですが、このお二方の論は、読み物としても大変面白かったです。こんな豪華な対談が一冊文もあったなんて!ちゃんと...

得票数
33票

全21 件

ニュース

2013/09/11
『ねぎ坊主畑の妖精たちの物語』が100票に到達しました。
2011/11/15
『グラン・モーヌ (岩波文庫)』販売開始しました!
2008/08/14
天沢退ニ郎、不朽の名作ファンタジー『光車よ、まわれ!』待望の文庫版が装いも新たに登場です!!
2008/05/19
『シチリアを征服したクマ王国の物語』販売開始しました!
2006/11/08
『グラン・モーヌ (岩波文庫)』(アラン=フルニエ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/09/20
『別冊太陽 岡本家の人びと 一平・かの子・太郎』(構成:宮内淳子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/11/16
『ユリイカ 1979年8月号 特集ー妖精物語 ファンタジーの深層へ』(不明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/10/13
復刊!天沢退二郎著『水族譚 ~ 動物童話集』
2005/07/30
『アリスの絵本』(高橋康也編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/04/12
復刊!天沢退二郎著『夢でない夢』予約受付開始!
2005/02/01
復刊!天沢退二郎著『ねぎ坊主畑の妖精たちの物語』
2005/01/21
『聖杯の探索』(天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/12/07
復刊!天沢退二郎著『闇の中のオレンジ』
2004/12/05
『ねぎ坊主畑の妖精たちの物語』が規定数に到達しました。
2004/11/22
復刊!天沢退二郎 三つの魔法シリーズ第三部『オレンジ党、海へ』
2004/11/10
『聖杯の神話』(ジャン・フラピエ/天沢退二郎 訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/10/12
復刊!天沢退二郎著『魔の沼』 予約受付開始!
2004/09/14
復刊!天沢退二郎著『オレンジ党と黒い釜』
2004/07/24
『水族譚 動物童話集 』が規定数に到達しました。
2004/07/23
復刊!天沢退二郎著『光車よ、まわれ!』 予約受付開始!
2003/12/05
『夢でない夢 』が規定数に到達しました。
2003/05/23
『天沢退二郎詩集』(天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/23
『上條陽子画集』(上條陽子、天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/23
『ノマディスム シルヴィウスSylvius.』(アンリ・ボスコ、天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/04/12
『ねぎ坊主畑の妖精たちの物語』(天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/12/21
『去年マリエンバートで/不滅の女』(アラン・ロブ=グリエ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/02/03
『犬のバルボッシュ』(アンリ・ボスコ作 天沢退二郎訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/09/14
『闇の中のオレンジ』が規定数に到達しました。
2001/08/23
『光車よ、まわれ!』が規定数に到達しました。
2001/08/08
『魔の沼』が規定数に到達しました。
2001/07/14
『オレンジ党、海へ』が規定数に到達しました。
2001/06/23
『オレンジ党と黒い釜』が規定数に到達しました。
2001/06/21
『討議 『銀河鉄道の夜』とは何か』(天沢退二郎・入沢康夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/05/17
『夢でない夢』(天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/05/17
『水族譚 動物童話集』(天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/01/08
『シチリアを征服したクマ王国の物語』(ディーノ・ブッツァーティ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/09/24
『闇の中のオレンジ』(天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/05/28
『オレンジ党、海へ』(天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/05/28
『魔の沼』(天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/05/28
『オレンジ党と黒い釜』(天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/05/28
『光車よ、まわれ!』(天沢退二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2005/09/03
『水族譚 動物童話集』
交渉情報追加
投票者の皆さんおめでとうございます。本書の復刊が決定いたしました。年内の復刊に向けて、現在、準備中です。詳報をお待ち下さい。
(交渉先:出版社以外)
2004/12/05
『ねぎ坊主畑の妖精たちの物語』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/07/24
『水族譚 動物童話集』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/04/12
『光車よ、まわれ!』
交渉情報追加
天沢先生ご本人から復刊のご許諾について了解を頂きました。シリーズの順次刊行を年内に着手できるよう、鋭意準備いたします。
(交渉先:出版社以外)
2004/04/12
『オレンジ党、海へ』
交渉情報追加
天沢先生ご本人から復刊のご許諾について了解を頂きました。シリーズの順次刊行を年内に着手できるよう、鋭意準備いたします。
(交渉先:出版社以外)
2004/04/12
『闇の中のオレンジ』
交渉情報追加
天沢先生ご本人から復刊のご許諾について了解を頂きました。シリーズの順次刊行を年内に着手できるよう、鋭意準備いたします。
(交渉先:出版社以外)
2004/04/12
『オレンジ党と黒い釜』
交渉情報追加
天沢先生ご本人から復刊のご許諾について了解を頂きました。シリーズの順次刊行を年内に着手できるよう、鋭意準備いたします。
(交渉先:出版社以外)
2004/04/12
『夢でない夢』
交渉情報追加
天沢先生ご本人から復刊のご許諾について了解を頂きました。シリーズの順次刊行を年内に着手できるよう、鋭意準備いたします。
(交渉先:出版社以外)
2004/04/12
『魔の沼』
交渉情報追加
天沢先生ご本人から復刊のご許諾について了解を頂きました。シリーズの順次刊行を年内に着手できるよう、鋭意準備いたします。
(交渉先:出版社以外)
2003/12/05
『夢でない夢』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/10/17
『光車よ、まわれ!』
交渉情報追加
連絡がない状態が続きましたので、再交渉しています。
(交渉先:出版社)
2003/10/17
『オレンジ党、海へ』
交渉情報追加
連絡がない状態が続きましたので、再交渉しています。
(交渉先:出版社)
2003/10/17
『闇の中のオレンジ』
交渉情報追加
連絡がない状態が続きましたので、再交渉しています。
(交渉先:出版社)
2003/10/17
『オレンジ党と黒い釜』
交渉情報追加
連絡がない状態が続きましたので、再交渉しています。
(交渉先:出版社)
2003/10/17
『魔の沼』
交渉情報追加
連絡がない状態が続きましたので、再交渉しています。
(交渉先:出版社)
2002/03/20
『光車よ、まわれ!』
交渉情報追加
(交渉先:出版社)
2002/03/20
『闇の中のオレンジ』
交渉情報追加
(交渉先:出版社)
2002/03/20
『オレンジ党と黒い釜』
交渉情報追加
(交渉先:出版社)
2002/03/20
『魔の沼』
交渉情報追加
(交渉先:出版社)
2002/03/20
『オレンジ党、海へ』
交渉情報追加
(交渉先:出版社)
2001/09/25
『光車よ、まわれ!』
交渉情報追加
再販の候補として考えているが、どのような形で復刊するかは 検討段階。
(交渉先:出版社)
2001/09/25
『闇の中のオレンジ』
交渉情報追加
再販の候補として考えているが、どのような形で復刊するかは 検討段階。
(交渉先:出版社)
2001/09/25
『オレンジ党と黒い釜』
交渉情報追加
再販の候補として考えているが、どのような形で復刊するかは 検討段階。
(交渉先:出版社)
2001/09/25
『魔の沼』
交渉情報追加
再販の候補として考えているが、どのような形で復刊するかは 検討段階。
(交渉先:出版社)
2001/09/25
『オレンジ党、海へ』
交渉情報追加
再販の候補として考えているが、どのような形で復刊するかは 検討段階。
(交渉先:出版社)
2001/08/23
『光車よ、まわれ!』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/08/08
『魔の沼』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/07/14
『オレンジ党、海へ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/06/23
『オレンジ党と黒い釜』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

お母さんがパンを焼く

四年前に小学校の図書館で見つけた、多分児童書だと思うんですが、主な内容とタイトルが思い出せません。 覚えている内容も本当に朧げですが、 ・主人公はお母さんと暮らしている ・物語の中で主人公のお...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/08/21~2017/09/17
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『天沢退二郎』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る