1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「大海赫」 復刊リクエスト一覧

キーワード「大海赫」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全25 件
ビビを見た!

【著者】大海赫
【出版社】ブッキング

今日のmailで大海先生がたくさんの作品をだされているとわかり ました。私も「どこかの国へようこそ!」がたまらなく好きで、 ずいぶん昔、書店でみつけて購入しました。是非他の作品も読ん でみたい...

得票数
271票

メキメキえんぴつ

【著者】大海赫
【出版社】太平出版社

小学生の時、学級文庫にありました。他の本に比べて飛び抜けて内容が奇抜だったせいで、非常に印象に残っています。表題作のほか、花の首を何気なくむしっていた子供が花に復讐される話、パイを作っていて小...

得票数
192票

ドコカの国にようこそ!

【著者】大海赫
【出版社】童心社

19年前、小学生の時に読んで、もの凄い衝撃を受けました。ひょんなことからあのときの衝撃を思い出し、もう一度読みたい!と思い立ち探しはじめたのですが、絶版で今は手に入らないことを知りました。しか...

得票数
184票

クロイヌ家具店

【著者】大海赫
【出版社】ブッキング

今日このサイトの「あの本のタイトルは…」のコーナーの事を知り、この本について聞いてみようかなと思い、一応検索してみたら、復刊されるんですね!! 嬉しいです♪ 妙に忘れられない話でした。絶対買い...

得票数
176票

ガイコ

【著者】大海赫
【出版社】ブッキング

私は今まで大海赫さんの本を見たことがありません。けれど、大海赫さんのメッセージを見てこの本を読んでみたい!と強く思いました。説得力に欠ける理由ですが、そのくらい大海赫さんの良い本を届けたいとい...

得票数
141票

びんの中のこどもたち

【著者】大海赫
【出版社】偕成社

この復刊HPを見て思い出しましたが小学生の頃、学校の図書室で読んだ事があります。記憶では話の内容もそうですが表紙や挿絵も不気味で読んでで怖くなった記憶があります。この復刊HPをきっかけにもう一...

得票数
124票

ベンケーさんのおかしな発明

【著者】大海赫
【出版社】小峰書店

大海赫さんの本は、25年くらい前に小学校の図書室で出会ったのが最初だった。そ の本「ドコカの国へようこそ!」は、当時4年生の私にとって大変な衝撃で、子供心 にひどく興奮して読んだ記憶がある...

得票数
103票

大海赫短編集

【著者】大海赫
【出版社】銀の鈴社など

大海先生の作品ってこんなに沢山あるのですね。 幼少期「クロイヌ家具店」に感銘を受けてから復刻ドットコムさんを知るまでブランクがかなりありますので雑誌などにも作品を発表されていた事は全く知りませ...

得票数
95票

あくまびんニココーラ

【著者】大海赫
【出版社】太平出版社

大海赫さんの本は、25年くらい前に小学校の図書室で出会ったのが最初だった。そ の本「ドコカの国へようこそ!」は、当時4年生の私にとって大変な衝撃で、子供心 にひどく興奮して読んだ記憶がある...

得票数
95票

童話 チミモーリョー図鑑

【著者】大海赫
【出版社】ブッキング

七歳と六歳の息子が、クロイヌ家具店が大好きで、クロイヌ家具店をきっかけに、絵本でなく本を読むようになりました。 大海あかし先生の本は、とてもとてもいろいろなことを考えさせられ、かつ摩訶不思議...

得票数
87票

全25 件

ニュース

2017/05/17
『勇士タロー物語』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/07/27
『びんの中の子どもたち』販売開始しました!
2015/12/16
『ばけねこのおよめさん』復刊決定!
2015/05/22
『大きくなったら、なにになる?(アニメDVD付き)』復刊決定!
2012/03/16
『クロイヌ家具店』復刊決定!
2011/04/07
『紙芝居「ばけねこのおよめさん」単行本化』が10票に到達しました。
2011/03/29
『紙芝居「ばけねこのおよめさん」単行本化』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/09/22
≪大海赫ワールド炸裂≫ ブタが怒ったらさあ大変!至高のトラウマ童話大海 赫『せかいのブタばんざい!』 (90票)復刊決定!
2007/06/10
『ベンケーさんのおかしなロボット』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/06/10
『べんけいさんのしゃぼんだま』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/06/10
『のこのこ村の車たち』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/05/07
復刊!大海 赫『ベンケーさんのおかしな発明』
2007/05/06
『バイキン天国ウララララ』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/10/06
『びんの中の子どもたち』(大海赫、スズキコージ(画))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/10/04
『ベンケーさんのおかしな発明』が規定数に到達しました。
2006/07/12
復刊!大海赫著『びんの中の子どもたち』
2006/01/18
復刊!大海赫著『あくまびん ニココーラ』
2005/11/15
大海赫著『ママが六人???』予約者全員に手刷り版画をプレゼント!
2005/10/07
新刊!大海赫著『ママが六人???』
2005/06/13
『あくまびんニココーラ』が規定数に到達しました。
2005/04/04
大海赫先生待望の新刊!『白いレクイエム』(挿絵:西岡千晶(西岡兄妹))
2004/12/21
大海赫先生「メキメキえんぴつ」抽選で30名様に著者サイン本!
2004/12/07
復刊!大海赫著『メキメキえんぴつ』
2004/11/07
『オタマジャクシ大作戦』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/10/26
『オタマジャクシの旗の下に』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/09/06
『ぼくはポンコツ人間』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/08/16
『日本ポイステ軍団』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/07/21
『びんの中のこどもたち』が規定数に到達しました。
2004/06/21
『童話 チミモーリョー図鑑』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/04/19
新刊!大海赫著『童話 ガイコ』 抽選で著者サイン本付き
2004/03/29
大海赫著作 復刊第3弾!『クロイヌ家具店』
2004/03/22
『白いレクイエム』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/03/22
『大海赫短編集』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/03/03
大海赫著『ドコカの国にようこそ!』 抽選で30名様に著者サイン本!
2004/02/24
復刊!大海赫著『ドコカの国にようこそ!』
2004/01/30
『ねことビンボケ大戦争』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/17
『ガイコ』が規定数に到達しました。
2003/12/16
復刊!大海赫著『ビビを見た!』 予約受付開始!
2003/12/02
『ママが六人???』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/11/08
『ガイコ』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/13
『せかいのブタばんざい!』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/11
『メキメキえんぴつ』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/28
『クロイヌ家具店』が規定数に到達しました。
2003/04/04
『あくまびんニココーラ』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/03/13
『ドコカの国にようこそ!』が規定数に到達しました。
2002/05/10
『ベンケーさんのおかしな発明』(大海 赫(おおうみ あかし))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/14
『びんの中のこどもたち』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/07/17
『ビビを見た』が規定数に到達しました。
2001/02/28
『クロイヌ家具店』(大海赫(おおうみ あかし))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/09/05
『ビビを見た!』(大海赫)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2010/07/16
『せかいのブタばんざい!』
「せかいのブタばんざい!」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》関係各所へ復刊の可能性を打診 【7/15(木)】 復刊の可能性をご検討いただけるよう、関係各所へお願いいたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2006/10/04
『ベンケーさんのおかしな発明』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/06/13
『あくまびんニココーラ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/11/25
『メキメキえんぴつ』
交渉情報追加
著者の先生と1月下旬の刊行に向けての打ち合わせをさせて頂きました。
(交渉先:出版社以外)
2004/11/25
『びんの中のこどもたち』
交渉情報追加
著者の大海先生と、時期は未定ですが、その刊行に向けて、打ち合わせをさせて頂きました。今回は文、絵とも大海先生がご担当される方向で検討中です。
(交渉先:出版社)
2004/11/09
『メキメキえんぴつ』
交渉情報追加
投票者の皆さまにお願いです。原本をご提供下さい。satano@book-ing.co.jpまで「メキメキえんぴつ原本アンケート」のタイトルで、オファーして下さる方は、メールを下さい。復刊の前進のために、よろしくお願いいたします。
(交渉先:出版社以外)
2004/07/30
『メキメキえんぴつ』
交渉情報追加
著者の先生から復刊のご許諾をいただきました。刊行日程は未定ですが、種々の検討の後、あらためてご案内いたします。
2004/07/21
『びんの中のこどもたち』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/06/08
『ガイコ』
交渉情報追加
2004/01/30
『メキメキえんぴつ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/12/17
『ガイコ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/09/25
『ビビを見た!』
交渉情報追加
著者の先生と打ち合わせさせて頂きました。改訂版で、来年1月刊行予定です。楽しみにお待ち下さい。
(交渉先:出版社以外)
2003/09/25
『クロイヌ家具店』
交渉情報追加
著者の先生と打ち合わせさせて頂きました。来年の3月に刊行予定です。楽しみにお待ち下さい。
(交渉先:出版社以外)
2003/09/25
『ドコカの国にようこそ!』
交渉情報追加
著者の先生と打ち合わせさせて頂きました。来年2月に刊行予定です。楽しみにお待ち下さい。
(交渉先:出版社以外)
2003/07/30
『ビビを見た!』
交渉情報追加
著者の先生から復刊のご許諾をいただきました。刊行日程は未定ですが、種々の検討の後、あらためてご案内いたします。
(交渉先:出版社以外)
2003/07/30
『クロイヌ家具店』
交渉情報追加
著者の先生から復刊のご許諾をいただきました。刊行日程は未定ですが、種々の検討の後、あらためてご案内いたします。
(交渉先:出版社以外)
2003/07/30
『ドコカの国にようこそ!』
交渉情報追加
著者の先生から復刊のご許諾をいただきました。刊行日程は未定ですが、種々の検討の後、あらためてご案内いたします。
(交渉先:出版社以外)
2003/05/31
『ビビを見た!』
交渉情報追加
今までの印刷見積ではあまりに高価になってしまう為、新たに見積もりを依頼。復刊に向けて、再度動き出しました。
(交渉先:出版社以外)
2003/05/28
『クロイヌ家具店』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/03/13
『ドコカの国にようこそ!』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/02/27
『ビビを見た!』
交渉情報追加
印刷見積依頼。
(交渉先:出版社以外)
2001/09/25
『ビビを見た!』
交渉情報追加
原本受領。フィルムが残っていない為、オンデマンド印刷での復刊を検討中。
(交渉先:出版社)
2001/07/17
『ビビを見た!』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

魔法使いの成長物語の名前を教えてください

20年程度前に読んだ記憶の本です。 魔法使いを育てる施設にいる主人公は落ちこぼれで、試験に必要な変身を行うことができません。そのため、周りからあまりよく思われていません。 試験の日に、何か事件が...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/05/22~2017/06/18
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『大海赫』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る