1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「吾妻ひでお」 復刊リクエスト一覧

キーワード「吾妻ひでお」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全46 件
ぬいぐるみ殺人事件

【著者】新井素子 魔夜峰央 吾妻ひでお 火浦功 とり・みき 中山星香 高橋葉介 出渕裕 ゆうきまさみ ちばこなみ(粉味) しりあがり寿 かがみあきら(あぽ) 水縞とおる 早坂未紀 ふくやまけいこ
【出版社】漫画の手帖事務局

なんという豪華執筆陣!発売当時に知っていたならば絶対に買ったのに・・・(涙) 復刊への期待をこめて、一票入れていきます。 お話が推理物として成立してないようなコメントがあったので、その辺の...

得票数
740票

あはは、まんが

【著者】山岸凉子 新井素子 吾妻ひでお 安彦良和 さべあのま 高野文子 吉田秋生 白山宣之
【出版社】角川書店

小さいころ、読んだことがあります。記憶があいまいですが、不思議な本だったことだけは記憶しております。収録作品は各作家の単行本未収録のものも多く、貴重なものばかりです(とくに高野文子の作品)。も...

得票数
133票

スクラップ学園

【著者】吾妻ひでお
【出版社】秋田書店

吾妻ひでお作品としてギャグやアイデアを惜し気もなくどんどんブチ込んで話を転がしていくという点で、この作品こそ最高傑作だと信じています。 当初は秋田漫画文庫全三巻(ページ数が半端だったのか四巻...

得票数
69票

定本 不条理日記

【著者】吾妻ひでお
【出版社】太田出版

日本の漫画史上重要な作品

得票数
60票

オリンポスのポロン

【著者】吾妻ひでお
【出版社】秋田書店

子供の頃、ギリシャ神話というものに初めて触れたのがこのマンガでした。 何年か前に偶然入手できましたが、見つからなければまだ探していたと思います。思い出深い作品です。 当時の少女マンガのアナーキ...

得票数
54票

ふたりと5人

【著者】吾妻ひでお
【出版社】宙出版

手塚先生や藤子先生、石森(いまは石ノ森先生か_)先生、はたまたつげ先生なんていうメジャーどころではなかったのかもしれないけれど、色んなところに影響をあたえてきた重要な作家だと思うんですよねェ。...

得票数
44票

ひでおと素子の愛の交換日記(文庫版1~4)

【著者】新井素子 吾妻ひでお
【出版社】角川書店

絶版とはもったいない……秋山さんネタと、吾妻さん急病(笑)で他のまんが家さんが書いたのも面白くて良いです。 流通数が多いのかブックオフなどでよく見かけますが、こんな御大ふたりのコラボを過去のも...

得票数
40票

吾妻ひでお CD-ROM WORLD

【著者】吾妻ひでお
【出版社】アスキー

手塚先生や藤子先生、石森(いまは石ノ森先生か_)先生、はたまたつげ先生なんていうメジャーどころではなかったのかもしれないけれど、色んなところに影響をあたえてきた重要な作家だと思うんですよねェ。...

得票数
26票

美少女まんがベスト集成 プチアップル・パイ

【著者】白倉由美 和田慎二 吾妻ひでお めるへんめーかー いしかわじゅん ふくやまけいこ 岡崎京子 あさりよしとお 高橋葉介 永野のりこ かがみあきら(あぽ) 水縞とおる 川猫めぐみ 細野不二彦 早坂未紀 たがみよしひさ みなづき由宇 高屋良樹(ちみもりを) みやすのんき
【出版社】徳間書店

1980年代のサブカルチャーを代表するロリコン漫画。当時はまだ「萌え」という概念はありませんでしたが、ロリコンブームが起き、美少女漫画というジャンルが確立された頃です。 プチ・パイは、ロ...

得票数
21票

ななこ MY LOVE

【著者】吾妻ひでお
【出版社】光文社

手塚先生や藤子先生、石森(いまは石ノ森先生か_)先生、はたまたつげ先生なんていうメジャーどころではなかったのかもしれないけれど、色んなところに影響をあたえてきた重要な作家だと思うんですよねェ。...

得票数
18票

全46 件

ニュース

2017/04/19
『好きすき魔女先生』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/04/16
『ななこSOS』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/31
『シベール』(吾妻ひでお 他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/07/07
『吾妻ひでおの不自由帖』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/04/23
『クラッシュ奥さん』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/11/10
『マイ・コラボレーション・ワークス 吾妻ひでお コミカライズ傑作選』復刊決定!
2015/11/10
『マイ・コラボレーション・ワークス 吾妻ひでお コミカライズ傑作選』復刊決定!
2015/09/01
『幻の花 白山宣之傑作集』復刊決定!
2015/02/16
『ロリコン大全集』が10票に到達しました。
2015/02/05
『ちびママちゃん 完全版 1 白い天使』復刊決定!
2015/02/05
『ちびママちゃん 完全版 2 やよいの花屋さん』復刊決定!
2015/02/05
『ちびママちゃん 完全版 全2巻』復刊決定!
2015/01/19
『おしゃべりラブ』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/08/20
『ちびママちゃん』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/08/15
『チョッキン 完全版 1』復刊決定!
2014/08/15
『チョッキン 完全版 2』復刊決定!
2014/08/15
『チョッキン 完全版 全3巻』復刊決定!
2014/08/15
『チョッキン 完全版 3』復刊決定!
2014/06/17
『ぬいぐるみ殺人事件』復刊決定!
2014/05/23
『ぬいぐるみ殺人事件』が700票に到達しました。
2013/09/24
『スクラップ学園』が50票に到達しました。
2013/02/24
『熱血シュークリーム〈上〉』(橋本治)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/08/28
『チョッキン 全4巻』が10票に到達しました。
2011/06/02
『定本 不条理日記』が50票に到達しました。
2010/03/23
『奇想天外臨時増刊号 吾妻ひでお大全集』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/05/26
『北村薫の本格ミステリ・ライブラリー』(北村薫編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/01/31
『チョコレート・デリンジャー』販売開始しました!
2006/10/08
『ミニティー夜夢』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/09/09
『チョコレート・デリンジャー』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/07/23
『二日酔いダンディー』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/07/18
『銀河放浪(1)』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/07/13
『エイリアン永理』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/06/30
『贋作ひでお八犬伝』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/06/28
『翔べ翔べドンキー』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/02/17
『美少女まんがベスト集成 プチアップル・パイ』(和田慎二 吾妻ひでお 藤原カムイ 水縞とおる 他多数)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/03/21
『ロリコン大全集』(蛭児神建)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/02/13
『夜の魚』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/01/16
『銀河放浪(2)』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/07/11
『あはは、まんが』が規定数に到達しました。
2004/03/17
『チョッキン 全4巻』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/16
『妖精の森』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/24
『PAPER NIGHT(ペーパーナイト)』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/22
『好き!すき!! 魔女先生』(原作・石ノ森章太郎 画・吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/22
『星の子チョビン(吾妻ひでお・すがやみつる版)』(石ノ森章太郎 原作 / 吾妻ひでお すがやみつる 画)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/20
『ぶつぶつ冒険記不条理スペ-スおぺら』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/20
『アニマル・カンパニ-』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/20
『どーでもいんなーすぺーす』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/20
『吾妻ひでおマジカルランドの王女たち』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/20
『ハイパ-ド-ル』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/20
『Oh!アヅマ』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2012/07/13
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊活動:『ぬいぐるみ殺人事件』
《復刊に向けて交渉継続中》 再度、復刊の可能性をご検討いただけるよう、関係各所へ改めてお願いいたしました。 皆様へお伝えできる情報が入りましたら、お知らせいたします。
2012/06/12
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊活動:『ぬいぐるみ殺人事件』
《交渉開始》 改めて交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、お知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2004/07/14
『あはは、まんが』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/07/11
『あはは、まんが』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/12/29
『ぬいぐるみ殺人事件』
交渉情報追加
いろいろと、ご意見ありがとうございます。小社では、中山先生と新井先生の連絡先しか把握しておりません。出版社の連絡先も判明しておりません。情報をお持ちの方は、info@fukkan.com 宛てに、ご一報下さい。
(交渉先:出版社以外)
2003/10/22
『ぬいぐるみ殺人事件』
交渉情報追加
本書は出版社の連絡先が当方では不明な上、著作権者が多過ぎて、交渉困難案件です。出版社、著者などの連絡先をご存知の方は、教えて下さい。
2002/03/10
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

吾妻ひでおに関するQ&A

吾妻ひでおの獣姦物ギャグ

…すごいタイトルつけてしまいましたが、そういうネタだったんです。 昭和45~50年頃の作品で、女性向けの雑誌に載っていたような気がするんですが、男性向けのかも知れません。ちょうど、親のエッチな本を...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/18~2017/10/15
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『吾妻ひでお』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る