1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「北山耕平」 復刊リクエスト一覧

キーワード「北山耕平」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全7 件
すべてのひとに石がひつよう

【著者】北山耕平 バード・ベイラー
【出版社】河出書房新社

15年以上前に、即買いして、何度も読んでました。 心がとても救われました。 誰かに貸してしまい、わからなくなり、手元になくなってしまった。 またどうしてもどうしても読みたいので、復刻させ...

得票数
135票

日々是布哇―ハワイ・スピリットを伝える言葉

【著者】北山耕平
【出版社】太田出版

去年から無償にハワイに行きたくなり(まだ行ったことないのですが。。)、雑誌でこちらの本が紹介されていてとても興味を持ちました。翻訳が愛読書である自然のレッスンの著者である北山耕平さんであったの...

得票数
29票

どうやって空気を売るというのか? アメリカインディアンのスピーチ

【著者】北山耕平
【出版社】新宿書房

こんなに素晴らしい本が廃盤はもったいないですね…。 僕は海外留学をしていて、そこで起きた過去の争いを授業で受けた 経緯もあり、後世にも伝えたいと思います。 インディアンの素晴...

得票数
7票

自然のレッスン

【著者】北山耕平
【出版社】角川書店

私の心の癒しにもなり、また自然に学ぶと言うことは とても大切な事だと思い投票しました。

得票数
3票

クイックジャパン創刊準備号

【著者】北山耕平
【出版社】太田出版

好きな雑誌で良く読むのですが、この号は読んだことがないため

得票数
3票

image Super market(イメージ・スーパー・マーケット)

【著者】北山耕平
【出版社】小学館

確かこれで輸入セメント袋ブームを知りました。 いわゆるアングラっぽいネタも多く、これだけ抜き出すと、本当に小学館が出してた雑誌に載ってたのかと思う処も無い訳ではないです。

得票数
1票

パワー・オブ・ストーン

【著者】北山耕平
【出版社】荒地出版社

北山さんの本を何冊か持っていますが、これは読みたくて探し回っているのですが手に入らないでいます。

得票数
1票

全7 件

ニュース

2017/09/15
『すべてのひとに石がひつよう』復刊決定!
2012/04/04
『image Super market(イメージ・スーパー・マーケット)』(小学館(編))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/11/13
『パワー・オブ・ストーン』(北山耕平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/07/13
翻訳者・北山耕平も薦めるハワイ的365の魔法!D.F.サンダース『日々是布哇 アロハ・スピリットを伝える言葉』 (31票)改訂版で復刊!!
2010/04/05
自分だけの石を見つける「10のルール」とは!?バード・ベイラー 文/ピーター・パーナル 絵/北山耕平 訳『すべてのひとに石がひつよう』 (146票)待望の復刊決定!
2009/05/12
『日々是布哇―ハワイ・スピリットを伝える言葉』(デブラ・F.サンダース 北山耕平翻訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/09/22
『自然のレッスン』(北山耕平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/08/07
『どうやって空気を売るというのか? アメリカインディアンのスピーチ』(北山耕平/訳 田口富士雄/絵)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/05/11
『すべてのひとに石がひつよう』(著/バード・ベイラー・画/ピーター・パーナル・訳/北山耕平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/05/24
『クイックジャパン創刊準備号』(赤田祐一 編集)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2010/04/05
『すべてのひとに石がひつよう』
「すべてのひとに石がひつよう」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《復刊決定》復刊ドットコムにて予約開始 【4/5(月)】 本書の復刊が決定いたしました。復刊ドットコムにて現在予約受付中です。 リクエストにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。 ■『すべてのひとに石がひつよう』 販売ページ http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68313587&tr=b
2010/04/05
『すべてのひとに石がひつよう』
「すべてのひとに石がひつよう」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《復刊決定》復刊ドットコムにて予約開始 【4/5(月)】 本書の復刊が決定いたしました。復刊ドットコムにて現在予約受付中です。 リクエストにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。 ■『すべてのひとに石がひつよう』 販売ページ http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68313587&tr=b
2010/04/05
『すべてのひとに石がひつよう』
「すべてのひとに石がひつよう」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《復刊決定》復刊ドットコムにて予約開始 【4/5(月)】 本書の復刊が決定いたしました。復刊ドットコムにて現在予約受付中です。 リクエストにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。 ■『すべてのひとに石がひつよう』 販売ページ http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68313587&tr=b
2010/04/02
『すべてのひとに石がひつよう』
「すべてのひとに石がひつよう」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《復刊決定》河出書房新社より復刊決定 【4/2(金)】 本書の復刊が決定いたしました。復刊ドットコムで後日予約受付を開始する予定です。リクエストにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。詳細につきましては、予約受付開始まで今しばらくお待ちください。
2010/03/03
『すべてのひとに石がひつよう』
「すべてのひとに石がひつよう」「ルクレツィア・ボルジア」「武田百合子全作品 未収録作品集」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》打診後の進捗を確認 【3/3(水)】 復刊の可能性をご検討いただけるよう、出版社へ改めてお願いいたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。
2010/02/26
『すべてのひとに石がひつよう』
「すべてのひとに石がひつよう」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》出版社へ復刊の可能性を打診 【2/25(木)】 出版社へ交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2007/05/25
『すべてのひとに石がひつよう』
「すべてのひとに石がひつよう」にリクエストを下さっていた皆さまにお知らせです。 ブッキングのスタッフ会議で復刊にあたっての調査を開始しました。 新たな情報が入り次第、こちらのブログにてお知らせいたします。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

お母さんがパンを焼く

四年前に小学校の図書館で見つけた、多分児童書だと思うんですが、主な内容とタイトルが思い出せません。 覚えている内容も本当に朧げですが、 ・主人公はお母さんと暮らしている ・物語の中で主人公のお...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/08/28~2017/09/24
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『北山耕平』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る