1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 「円谷プロ」 復刊リクエスト一覧

キーワード「円谷プロ」のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全124 件
ウルトラマン超闘士激伝

【出版社】講談社

新シリーズスタートしたキッカケで一から見直したいのと、単行本未収録のストーリーも見たい。

得票数
558票

成田亨画集 ウルトラ怪獣デザイン編

【著者】成田亨
【出版社】朝日ソノラマ

今の怪獣は過去の怪獣の劣化コピー的なものや、キメラ化させましたや、小綺麗な作りだったり、(に思えて)、魅力が感じられません。 鮮烈な異形の姿、小汚くもあり、恐ろしくもあり、そして美しい、子供...

得票数
307票

ウルトラマンシリーズ~未復刻分

【著者】内山まもる
【出版社】小学館

内山版アンドロメロス、みたいです。レオ連載終了後に、ウルトラ兄弟達が変身能力を持つ宇宙人に次々とやられ、最期はゾフィーが犠牲になってレオが勝ち、ひとりになっちゃう話、コピーが家にあるけどちゃん...

得票数
180票

疾風ウルトラ忍法帖 全5巻

【著者】御童カズヒコ
【出版社】講談社

ボンボンでこれほど長期連載され、漫画賞も受賞していながら絶版とはあまりに悲しい。ファンも多い作品ですし、「疾風」「寿」「超」「輝」シリーズ全て是非復刊を。未収録もかなりあるので、こちらも完全収...

得票数
129票

成田亨画集 メカニック編

【著者】成田亨
【出版社】朝日ソノラマ

成田亨というと怪獣デザインが話題になりがちですが、メカデザインもまた素晴らしいものです。 特に私が好きなのは「マイティジャック」の敵組織Qのデザインワークです。ストライプの統一感も良いです...

得票数
101票

ウルトラ忍法帖寿

【著者】御童カズヒコ
【出版社】講談社

この作品シリーズは私のお気に入りで、何度も(ボンボンを)読み返しては笑って読み返しては笑ってを繰り返してきました。 一見下劣だがそこにはひそかに光るギャグセンスが確かに存在した大人から子供まで...

得票数
86票

ウルトラマン

【著者】楳図かずお
【出版社】朝日ソノラマ

そもそも「ウルトラQ]シリーズのオドロオドロシ系です。 梅図先生の画風が、最もそれを表しております。 単に巨大さと、パニックを表現する円谷プロだけでは不十分です。 梅図流の表し方を得て、「ウ...

得票数
76票

怪獣ウルトラ図鑑

【著者】大伴昌司
【出版社】秋田書店

子供の頃、持ってました。ボロボロになるまで読みました。今回復刻されることが決まって嬉しいです。(もっと早くここに投票しておけばよかった。。。)重版されて多くの人の手に渡るといいですね。もちろん...

得票数
75票

ウルトラ忍法帖輝第2巻以降の単行本化

【著者】御童カズヒコ
【出版社】講談社

ボンボンでこれほど長期連載され、漫画賞も受賞していながら絶版とはあまりに悲しい。ファンも多い作品ですし、「疾風」「寿」「超」「輝」シリーズ全て是非復刊を。未収録話もかなりあるので、こちらも完全...

得票数
62票

ウルトラ忍法帖超 全4巻

【著者】御童カズヒコ
【出版社】講談社

私が小さいころに父が集めていたウル忍シリーズ。 どれもボロボロで表紙カバーもありません。 シリーズ全部復刊希望です。 (疾風の復刊ありがとうございます!予約しました、他のシリーズも買いた...

得票数
51票

全124 件

ニュース

2017/11/07
『成田亨画集 [復刻版]BOX』復刊決定!
2017/11/07
『成田亨画集 [復刻版]BOX』復刊決定!
2017/10/28
『ウルトラセブンが音楽を教えてくれた』(青山 通)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/07/14
『ザ・ウルトラマン(全3巻)』が10票に到達しました。
2017/05/29
『現代コミクス版 ウルトラマン 上』復刊決定!
2017/05/29
『現代コミクス版 ウルトラマン 下』復刊決定!
2017/05/29
『現代コミクス版 ウルトラマン 全2巻』復刊決定!
2017/04/20
『フィルム・ブックス ウルトラQ』(中川晴之助)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/04/14
『ウルトラマンパノラマ大怪獣』が10票に到達しました。
2017/01/31
『ウルトラセブン <ウルトラマンシリーズ 金城哲夫シナリオコレクション 2>』復刊決定!
2017/01/26
『ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8』販売開始しました!
2017/01/26
『ウルトラマン超闘士激伝 完全版 5』販売開始しました!
2017/01/26
『ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7』販売開始しました!
2017/01/26
『ウルトラマン超闘士激伝 完全版 6』販売開始しました!
2016/11/03
『ウルトラ超伝説』(居村眞二)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/11/01
『ウルトラマンG(グレート)』復刊決定!
2016/09/26
『ウルトラ忍法帖シリーズ』が10票に到達しました。
2016/08/16
『ウルトラマン超闘士激伝 完全版 3』販売開始しました!
2016/08/16
『ウルトラマン超闘士激伝 完全版 2』販売開始しました!
2016/08/16
『ウルトラマン超闘士激伝 完全版 4』販売開始しました!
2016/08/16
『ウルトラマン超闘士激伝 完全版 1』販売開始しました!
2016/07/26
『ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン』(不明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/07/10
『成田亨画集 ウルトラ怪獣デザイン編』が300票に到達しました。
2016/05/17
『ウルトラマン <完全版> II』復刊決定!
2016/05/17
『ウルトラマン <完全版> 全2巻』復刊決定!
2016/05/17
『ウルトラマン <完全版> I』復刊決定!
2016/05/16
『講談社テレビコミックス ウルトラセブン 下』復刊決定!
2016/05/16
『講談社テレビコミックス ウルトラセブン 上』復刊決定!
2016/04/20
『ウルトラマンタロウ 完全復刻版』復刊決定!
2016/04/20
『ウルトラマンタロウ 完全復刻版』復刊決定!
2016/03/05
『成田亨画集 メカニック編』が100票に到達しました。
2016/02/07
『ウルトラ忍法帖超 全4巻』が50票に到達しました。
2015/12/15
『ウルトラQ+ウルトラマン <ウルトラマンシリーズ 金城哲夫シナリオコレクション 1>』復刊決定!
2015/11/20
『ウルトラマン(ゲームブック作品 講談社/日音BOOKS)』(吉川剛史 滝沢一穂 スタジオハード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/10/30
『ウルトラマンマックス』(トミイ大塚)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/31
『極東のウルトラQのノート』(極東のスタッフの方々)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/01
『ウルトラマン きりぬき怪獣』が10票に到達しました。
2015/05/18
『ウルトラマンネクサスヒーローピクトリアル』(てれびくん編集部)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/05/09
『小説・ウルトラマンティガ 白狐の森』が10票に到達しました。
2015/04/23
『ウルトラマンネクサス』販売開始しました!
2014/09/15
『秘帖 怪獣大絵巻』(成田亨による描き起こし)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/07/21
『ウルトラマン(現代コミクス版)』が10票に到達しました。
2014/07/20
『続 怪獣画報』(大伴昌司)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/06/01
『怪獣幻図鑑』が10票に到達しました。
2014/03/03
『ウルトラマン紙芝居 2 ウルトラ大海戦』復刊決定!
2014/03/03
『ウルトラマン紙芝居 1 大怪獣総進撃』復刊決定!
2014/03/03
『ウルトラマン紙芝居 3 さらばウルトラマン』復刊決定!
2014/01/08
『ウルトラQ台本の復刻』が10票に到達しました。
2013/09/17
『怪獣大全集 復刻版 2 最新怪獣のすべて』復刊決定!
2013/09/17
『怪獣大全集 復刻版 全5巻』復刊決定!

最近の復刊活動

2008/02/12
『ウルトラマン超闘士激伝』
「ウルトラマン超闘士激伝」にリクエストをくださった皆さまにお知らせです。 ブッキングのスタッフ会議で復刊にあたっての調査を開始しました。 新たな情報が入り次第、こちらのブログにてお知らせいたします。
2006/09/07
『成田亨画集 ウルトラ怪獣デザイン編』
交渉情報追加
出版社窓口の方にお話をいたしました。
(交渉先:出版社)
2004/08/03
『ウルトラマンシリーズ~未復刻分』
交渉情報追加
コンビニ向けコミックの小学館Myfirstbigから完全復刻版として 7月16日に「帰ってきたウルトラマン」7月23日に「ウルトラマンA」が発売されました。 お近くのコンビニエンスストアにてお買い求め下さい。
2004/04/12
『ウルトラマンシリーズ~未復刻分』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/03/04
『ウルトラマンシリーズ~未復刻分』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/10/10
『成田亨画集 ウルトラ怪獣デザイン編』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/10/04
『成田亨画集 ウルトラ怪獣デザイン編』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/09/08
『ウルトラマン超闘士激伝』
交渉情報追加
出版社さんの営業窓口の方に100票到達をご連絡いたしました。
(交渉先:出版社)
2003/09/07
『ウルトラマン超闘士激伝』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

「うめのその」という名前の、人間の女性の姿になったウグイス?が出てくる児童書

1990年代前半頃に、図書館で読んだ覚えがあります。 当時は小学生だったので、おそらく児童書だと思います。 内容はほとんど覚えていない上、記憶違いかもしれませんが…。 ・主人公(性別や年代は不...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/10/23~2017/11/19
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『円谷プロ』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る