1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 「八犬伝」 復刊リクエスト一覧

キーワード「八犬伝」のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全35 件
辻村ジュサブロー作品集 新八犬伝

【著者】辻村寿三郎(辻村ジュサブロー)
【出版社】日本放送出版協会(NHK出版)

私が復刻を希望する理由は、生涯で5本の指に入る大好きな作品だから。再放送やビデオ化が出来ない作品だから尚更愛おしい。

得票数
238票

新八犬伝 全3巻

【著者】石山透 滝沢馬琴
【出版社】日本放送出版協会

交渉開始と聞き喜んでいます。あの人形劇を見て八犬伝という物語を知った人も多いのではないかと思います。原作はとても長く難しいところもあってなかなか読もうという気持ちになれないでしょうが、この分か...

得票数
238票

破軍星戦記

【著者】CLAMP
【出版社】ふゅーじょんぷろだくと

10数年来のCLAMPファンです。CLAMP作品を読み始めたのが微妙な時期('94年頃)で、さらに田舎に育った私は「破軍星戦記」の1コマすら目にすることが出来ませんでした。(「破軍星戦記」とい...

得票数
224票

新装里見☆八犬伝

【出版社】マッグガーデン

昔姉が借りてきたのをきっかけに里見を購入したのですが、しばらくお休みとあって、気長に待てば…と思っていたのですが、続きが気になり、作者さんも復刊を願っているので、是非復刊と連載の手助けができれ...

得票数
127票

ハイスクール八犬伝 全8巻

【著者】橋本治
【出版社】徳間書店

高校生のときからずっと探していました。廃刊になっていたのは知っていたんですけど、ある方に進められて以来、読みたいなぁと思い続けています。まだ完結していないようですが、復刊にあわせてあわよくば続...

得票数
61票

南総里見八犬傳 全6巻(未完)

【著者】滝沢馬琴
【出版社】JICC出版局

八犬伝の原書に最も近い書がこれだと思います。本文以外のことでもほぼ完璧に訳してあって、原文に手が出せない人でもこの書を読めばダイジェスト本よりもずっと八犬伝の世界に肉薄出来ることでしょう。復刊...

得票数
39票

八犬伝 全15巻

【著者】碧也ぴんく
【出版社】角川書店

確か、まだ連載中だった2000~2001年ごろ、本屋で見かけてサラッと立ち読みしていずれ買おうと思っていたんですが、今になって本屋で殆ど見かけなくなってしまい…(涙) 今になって、あの時購入し...

得票数
27票

南総里見八犬伝

【著者】滝沢馬琴
【出版社】岩波書店

絶版になっているとは知りませんでした。 曲亭馬琴の代表作ですので、復刊が不可能な場合は オンデマンド出版等のご検討をお願いしたいと思います。 「読本」は挿絵が不可欠ですので、7~8年...

得票数
26票

里見☆八犬伝

【出版社】エニックス

エニックスお家騒動で打ち切りになってしまい、 コミックブレイドMASAMUNEに連載を一度再開しましたが コミック化する前に連載が中断してしまったそうで 結末などを含めて読むことができな...

得票数
25票

少年八犬伝上下巻

【出版社】理論社

小学校のときに読んで以来ずーーーーっと気になっていた本なんです!当時も何度も何度も図書室から借りては読み、借りては読みしていました。この本に出会ったからこそ私は本の世界にのめりこんでいったと言...

得票数
20票

全35 件

ニュース

2017/04/07
『新八犬伝 承』(石山透)の注文を開始しました。
2017/04/07
『新八犬伝 起』(石山透)の注文を開始しました。
2016/09/26
『辻村寿三郎作品集 真田十勇士/新八犬伝 全2巻』復刊決定!
2016/09/26
『辻村寿三郎作品集「新八犬伝」』復刊決定!
2013/06/24
『PCエンジン完全攻略マニュアル ロールプレイングゲームSPECIAL 魔界八犬伝 SHADA 死霊戦線 アウトライブ』(ワークハウス)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/05/03
『新装里見☆八犬伝』が100票に到達しました。
2012/01/31
『新八犬伝 全3巻』復刊決定!
2012/01/30
『新八犬伝 下の巻』復刊決定!
2012/01/30
『新八犬伝 中の巻』復刊決定!
2012/01/30
『新八犬伝 上の巻』復刊決定!
2011/06/04
『新装里見☆八犬伝』が50票に到達しました。
2011/03/06
『里見☆八犬伝-流れ星の呪い』が10票に到達しました。
2011/03/06
『里見☆八犬伝』が10票に到達しました。
2011/01/06
『里見☆八犬伝』(よしむらなつき)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/02/01
『南総里見八犬伝』(滝沢馬琴 著/小池藤五郎 校訂)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/02/23
『南総里見犬伝』(滝沢馬琴)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/01/09
『全訳南総里見八犬傳』販売開始しました!
2007/11/15
『Blind game 1 ニューエイジ八犬伝』販売開始しました!
2007/09/07
復刊!石山透『新八犬伝 3巻セット』
2007/04/26
『新装里見☆八犬伝』(よしむらなつき)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/01/22
復刊!石山透 (原作 滝沢馬琴)『新八犬伝全3巻』
2006/10/30
『八犬伝・下巻』(山田風太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/08/28
『全訳南総里見八犬傳』(丸屋おけ八)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/06/30
『贋作ひでお八犬伝』(吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/04/26
『少年八犬伝』販売開始しました!
2006/03/14
『宮田雅之の切り絵八犬伝 』販売開始しました!
2006/01/17
『完本八犬伝の世界 』販売開始しました!
2006/01/16
『ニューエイジ八犬伝 BLIND GAME 全10巻』(碧也ぴんく)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/01/14
『八犬伝 全15巻』(碧也ぴんく)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/01/12
『完本八犬伝の世界』販売開始しました!
2006/01/04
『八犬伝説 妖怪里見中学(完全版)』(犬木加奈子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/11/16
『宮田雅之の切り絵「八犬伝」』(宮田雅之)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/01/28
『里見八犬伝 シナリオ』(鎌田 敏夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/05/12
『現代語訳南総里見八犬伝  下』販売開始しました!
2004/05/12
『現代語訳南総里見八犬伝  上』販売開始しました!
2004/03/19
『少年八犬伝上下巻』(小野裕康)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/23
『千葉県の民衆の歴史50話』(千葉県歴史教育者協議会)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/23
『八犬伝の世界』(高田衛)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/23
『南総里見太平記』(戸田七郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/23
『NHK文化セミナー・江戸文芸をよむ 八犬伝の世界』(徳田 武)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/23
『八犬伝物語』(寺尾善雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/23
『房総女性史談』(杉谷徳蔵)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/23
『江戸の無意識』(桜井進)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/23
『南総里見八犬伝考』(荒川法勝)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/23
『行徳物語』(宮崎長蔵、綿貫喜郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/23
『南総里見氏の「城と女」』(戸田七郎、相沢林蔵)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/02
『水滸伝・梁山泊の英雄たち』(藤水名子ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/02
『「水滸伝」を読む』(伊原弘)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/21
『破軍星戦記』が規定数に到達しました。
2003/08/17
『里見☆八犬伝-流れ星の呪い』(よしむらなつき 伊田あやか)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2007/10/25
『辻村ジュサブロー作品集 新八犬伝』
『辻村ジュサブロー作品集 「新八犬伝」 』にリクエストをくださった皆さまにお知らせです。 ブッキングのスタッフ会議で復刊にあたっての調査を開始しました。 新たな情報が入り次第、こちらのブログにてお知らせいたします。
2007/09/12
『新八犬伝 全3巻』
石山透「新八犬伝」の復刊に狂喜された方に、更に朗報が! 特別ボックス入りの、全巻セットを発売します! こんな感じです。購入を迷われている方は、今がチャンス!
2007/03/27
『新八犬伝 全3巻』
八犬伝ファンの皆さま、お待たせいたしました!ついに今月下旬、「新八犬伝 上の巻」が発売になります。 そして、引き続き5月には、「新八犬伝 中の巻」が発売に! 辻村ジュサブロー氏の素敵なジャケットもご堪能下さい(画像は「上の巻」表紙です)。
2007/03/27
『新八犬伝 全3巻』
八犬伝ファンの皆さま、お待たせいたしました!ついに今月下旬、「新八犬伝 上の巻」が発売になります。 そして、引き続き5月には、「新八犬伝 中の巻」が発売に! 辻村ジュサブロー氏の素敵なジャケットもご堪能下さい(画像は「上の巻」表紙です)。
2007/02/16
『新八犬伝 全3巻』
「新八犬伝」祝復刊!マニア垂涎、なんと「新八犬伝」犬塚信乃フィギュアが発売されます! 「新八犬伝」は作家の水上勉氏や歌舞伎俳優の坂東玉三郎氏などにも評価を受けている作品です。「新八犬伝」の人形製作をされている辻村ジュサブロー氏の監修を得ていますので、辻村作品の特徴でもある顔の縮緬をABS素材にて忠実に再現しています。また、ファンにはたまらない「名刀村雨」、信乃がもつ珠「孝」(ガラス製)付属! 画像も多数アップされていますので、ぜひ復刊ドットコムで詳細をお確かめ下さい!
2007/02/16
『新八犬伝 全3巻』
「新八犬伝」祝復刊!マニア垂涎、なんと「新八犬伝」犬塚信乃フィギュアが発売されます! 「新八犬伝」は作家の水上勉氏や歌舞伎俳優の坂東玉三郎氏などにも評価を受けている作品です。「新八犬伝」の人形製作をされている辻村ジュサブロー氏の監修を得ていますので、辻村作品の特徴でもある顔の縮緬をABS素材にて忠実に再現しています。また、ファンにはたまらない「名刀村雨」、信乃がもつ珠「孝」(ガラス製)付属! 画像も多数アップされていますので、ぜひ復刊ドットコムで詳細をお確かめ下さい!
2007/01/22
『新八犬伝 全3巻』
「新八犬伝」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです。 ついにブッキングより発売決定です。購入予約受付中! お見逃しなく!
2006/08/15
『新八犬伝 全3巻』
交渉情報追加
原本を投票者の方のご厚意で入手いたしました。これから関係者に交渉を開始いたします。
2006/08/04
『新八犬伝 全3巻』
交渉情報追加
お願いしていた原本の提供者が現れました。皆さま、ご協力ありがとうございました。
2006/08/03
『新八犬伝 全3巻』
交渉情報追加
復刊交渉が停滞していて申し訳ございません。再度動いています。もし原本をお貸し下さる方がいらっしゃいましたら、ご協力をお願いいたします。satano@book-ing.co.jpまでお申し出下さい。
(交渉先:出版社)
2004/03/26
『新八犬伝 全3巻』
交渉情報追加
出版社殿にて検討を継続中です。
(交渉先:出版社)
2004/03/26
『辻村ジュサブロー作品集 新八犬伝』
交渉情報追加
出版社殿にて検討を継続中です。
(交渉先:出版社)
2004/01/09
『破軍星戦記』
交渉情報追加
投票状況を伝え、出版可能性の検討を依頼。
(交渉先:出版社)
2003/12/21
『破軍星戦記』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/08/28
『新八犬伝 全3巻』
交渉情報追加
出版社さんにて、復刊の検討をご継続いただいております。
(交渉先:出版社)
2003/08/28
『辻村ジュサブロー作品集 新八犬伝』
交渉情報追加
出版社さんにて、復刊の検討をご継続いただいております。
(交渉先:出版社)
2003/06/24
『新八犬伝 全3巻』
交渉情報追加
出版社の窓口の方に、重版の検討をまずはお願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/06/24
『辻村ジュサブロー作品集 新八犬伝』
交渉情報追加
出版社の窓口の方に、重版の検討をまずはお願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/06/11
『辻村ジュサブロー作品集 新八犬伝』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/12/04
『新八犬伝 全3巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

魔法使いの成長物語の名前を教えてください

20年程度前に読んだ記憶の本です。 魔法使いを育てる施設にいる主人公は落ちこぼれで、試験に必要な変身を行うことができません。そのため、周りからあまりよく思われていません。 試験の日に、何か事件が...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/05/29~2017/06/25
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『八犬伝』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る