1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 出版社「偕成社」 復刊リクエスト一覧

キーワード「偕成社」(出版社)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全472 件
魔女集会通り26番地

【著者】ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
【出版社】偕成社

小学生の頃に読みました。 当時、400ページを超える本を読むのは初めてでしたが、 夢中になって読んだ記憶があります。 本の世界に没入する楽しさを教えてくれた本です。 パラレルワールドと...

得票数
311票

水曜日のクルト

【著者】仁木悦子
【出版社】偕成社

めもあある美術館の記憶が、人生の中でまるでワインのオリのように静かに深く味わいを深めてくれていたようです。 書籍名も作者も忘れていましたが、ある方の助けで書名を知ることが出来ました(大変感謝...

得票数
202票

ドリーナバレエシリーズ(全10巻)

【出版社】偕成社

小学生の頃に、図書館で借りて夢中になって読みました。主人公の生い立ちや環境、理不尽さや困難を乗り越えて成長していく有様など、魅力がいっぱいでした。娘にも読ませたく、書店や図書館などで探していま...

得票数
185票

夜のパパ

【著者】マリア・グリーペ
【出版社】偕成社

これまで、既読や既読の作者のものしか投票したことがなかったのですが、この本だけは、まったく未読であるにもかかわらず皆さんの声をうかがうたび読んでみたい気持ちが高まります。ぜひ復刊されますよう、...

得票数
169票

黄金の鍵

【著者】ジョージ・マクドナルド 東逸子
【出版社】偕成社

もう十年ほども前になりますが、初めて学校図書館で借りて読んだ時の あの美しい美しい世界に焦がれる気持ちを今でもはっきり覚えています。 やっと自分でも購入できるような経済的ゆとりができたのに、販...

得票数
144票

ますむらひろし詩画集「アタゴオル」

【著者】ますむらひろし
【出版社】偕成社

私は小学生の頃、図書室に『アタゴオル玉手箱』があってそれを読んだ時からずっと好きで、ますむらひろしさんの本を集めてきました。『アタゴオル』はとても童心溢れる素晴らしい本です。それにアタゴオル以...

得票数
143票

精霊の木

【出版社】偕成社

十数年前、初めて読んでから何度も図書館で借りて読みました。大人になってもう一度読みたいと思い、探したら装丁や挿絵が変わっていて少しがっかりしました。初版の表紙や挿絵の雰囲気が好きだったので、元...

得票数
143票

木苺通信

【著者】竹下文子 黒井健
【出版社】偕成社

学生の頃は自分の時間があり、読みたくなったら図書館へ通い本を読んでいましたが、社会人になりそういった時間がなかなか取れません。 地元の図書館では木苺通信は一般図書ではなく、書庫での保管扱いで...

得票数
142票

少女名作シリーズ

【出版社】偕成社

小学生のころ夢中になって読みました。 学校の図書館で読みあさり、どうしてもないものは母親に買ってもらいとうとう40巻読破しました。 今二人の娘の母となり、自分の娘にもあの感動をしてほしいと...

得票数
139票

びんの中のこどもたち

【著者】大海赫
【出版社】偕成社

小学生の時(かれこれ20年近く経ちます)読んで以来ずっと気になり探していましたが、結局見つからずじまい。 本の存在そのものが悪夢の様なものだったのかしら・・・?と諦めていたところで、実は思いの...

得票数
124票

全472 件

ニュース

2017/05/25New
『友情のかけ橋』(中村八朗)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/05/08
『ひょうたんめん』が10票に到達しました。
2017/04/21
『白鳥の湖』(広沢栄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/26
『とび丸竜の案内人―時間をとんだ竜と女の子の冒険』(柏葉 幸子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/14
『グランパのふしぎな薬』(鈴木浩彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/14
『グランパシリーズ』(鈴木浩彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/12/21
『そらにげろ』(赤羽末吉)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/10/18
『アメリカのむかし話』が50票に到達しました。
2016/10/11
『守り人のすべて』(上橋菜穂子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/10/05
『次郎物語』(下村湖人)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/09/28
『加古里子レゴ絵本1,2「があがああひるががっちゃがちゃ」「小さな町の大じけん」』が100票に到達しました。
2016/07/27
『びんの中の子どもたち』販売開始しました!
2016/07/08
『ダンプのがらっぱち』復刊決定!
2016/06/17
『タマタン』復刊決定!
2016/05/24
『封神演義〈中〉仙人大戦の巻』(許 仲琳 (著)、 渡辺 仙州 (翻訳))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/05/24
『ジンタの音』(小出正吾)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/05/03
『ぼくのだいじなあおいふね』(ディック・ブルーナ、ピーター・ジョーンズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/02/12
『バイオリンのおとは山のおと』(今西祐行 作 / 中谷千代子 絵)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/01/30
『炎のように鳥のように』(皆川博子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/01/26
『Qはせかいいち』復刊決定!
2015/12/05
『ころころパンケーキ -ノルウェー民話』(アスビヨルンセン モー 文 / スヴェン=オットー 絵 / やまのうちきよこ 訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/12/03
『夏至祭の女王』(ウイリアム・メイン 森丘道 訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/10/19
『鏡 ゴースト・ストーリーズ』(スーザン・クーパー 他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/10/10
『まるはなてんぐとながはなてんぐ』(角田光男)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/10/07
『アコひとりパリへ』(榛葉英治)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/09/15
『なかよしいじわる元素の学校』が10票に到達しました。
2015/09/08
『神風はいつ』(田丸信堯)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/08/31
『アミアミ人形の冒険』が10票に到達しました。
2015/07/17
『パール街の少年たち』復刊決定!
2015/07/08
『求む!ガールフレンド』(秋山滋)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/03
『みどりいろのつりがね』(プロイスラー)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/04/26
『ムーミンのぼうけん 1-4』(トーベ ヤンソン(著),ノーミ ヘーベルト(著),ミンナ パルクマン(著),モルデン シュメット(イラスト))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/03/08
『すっとびぎつね』が10票に到達しました。
2015/02/07
『テッサはへびをかじる』(アリスン・レスター)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/01/26
『かあさんは魔女じゃない』(アナセン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/01/22
『メイシーちゃんのおうち』(ルーシー・ガズンズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/01/12
『月下の密使』(野村胡堂)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/12/07
『スーパーブックス 怪奇・恐怖シリーズ全4巻』(ヒラリー・ミルトン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/12/04
『帽子から電話です』(長田弘/長新太)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/11/01
『カプラのもり』(谷真介 著 / 赤坂三好 絵)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/08/01
『かんがるーぽけっと』(いわむらかずお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/07/24
『わたしのゆうれい』が10票に到達しました。
2014/07/14
『せかいにパーレ ただひとり』が50票に到達しました。
2014/06/18
『ジャパニーズ・ドリーム』(蜂屋誠一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/05/09
『宇宙遊星間旅行』復刊決定!
2014/04/30
『エイラトさんのへんしんどうぶつえん』(ロイス・エイラト)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/04/11
『ルルねこちゃん』が10票に到達しました。
2014/04/05
『新妖怪アドベンチャー』(宮本えつよし)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/04/03
『かおらちゃんとかおりちゃんと、、、』(せなけいこ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/01/25
『幽霊の恋人たち』(アン・ローレンス)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2008/01/31
『リエギエンダ物語・全3巻』
もとなおこ先生の「リエギエンダ物語」がソフトバンク・クリエイティブより、全4巻で復刊いたします!しかも、各巻に書き下ろしあとがきあり!未単行本化だった第4巻には、書き下ろし短篇も収録!見逃せません。 復刊ドットコムでは、第1巻を2月11日いっぱいまでに購入予約をしていただいた皆さまを対象に、抽選で5名!サイン本でお届けいたします!!! なお、サイン本のお届けは、発売日よりも少々遅れての発送となる可能性もございますので、ご了承ください。 皆さまのご予約、お待ちしております。
2008/01/31
『リエギエンダ物語・全3巻』
もとなおこ先生の「リエギエンダ物語」がソフトバンク・クリエイティブより、全4巻で復刊いたします!しかも、各巻に書き下ろしあとがきあり!未単行本化だった第4巻には、書き下ろし短篇も収録!見逃せません。 復刊ドットコムでは、第1巻を2月11日いっぱいまでに購入予約をしていただいた皆さまを対象に、抽選で5名!サイン本でお届けいたします!!! なお、サイン本のお届けは、発売日よりも少々遅れての発送となる可能性もございますので、ご了承ください。 皆さまのご予約、お待ちしております。
2008/01/31
『リエギエンダ物語・全3巻』
もとなおこ先生の「リエギエンダ物語」がソフトバンク・クリエイティブより、全4巻で復刊いたします!しかも、各巻に書き下ろしあとがきあり!未単行本化だった第4巻には、書き下ろし短篇も収録!見逃せません。 復刊ドットコムでは、第1巻を2月11日いっぱいまでに購入予約をしていただいた皆さまを対象に、抽選で5名!サイン本でお届けいたします!!! なお、サイン本のお届けは、発売日よりも少々遅れての発送となる可能性もございますので、ご了承ください。 皆さまのご予約、お待ちしております。
2007/11/06
『リエギエンダ物語・全3巻』
「リエギエンダ物語」にリクエストをくださった皆さまにお知らせです。 下記、情報提供をいただきました。 11/1よりYahoo!コミックで無料連載開始。 第1巻は11/22に有料配信を予定。第2巻以降も順次配信です。 お楽しみに!
2007/01/19
『「だんまりうさぎ」「だんまりうさぎとおおきなかぼちゃ」』
「だんまりうさぎ」「だんまりうさぎとおおきなかぼちゃ」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです。 このシリーズのうち、「だんまりうさぎ」が復刊されております。「だんまりうさぎとおおきなかぼちゃ」に関しては、重版未定ということですので、投票窓口は残させていただきます。 「だんまりうさぎ」だけでも、まずは、ご入手ください!
2007/01/19
『「だんまりうさぎ」「だんまりうさぎとおおきなかぼちゃ」』
「だんまりうさぎ」「だんまりうさぎとおおきなかぼちゃ」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです。 このシリーズのうち、「だんまりうさぎ」が復刊されております。「だんまりうさぎとおおきなかぼちゃ」に関しては、重版未定ということですので、投票窓口は残させていただきます。 「だんまりうさぎ」だけでも、まずは、ご入手ください!
2006/05/21
『サボテンぼうやの冒険』
交渉情報追加
出版社の担当者の方から復刊準備を検討中とお話しをうかがいました。
(交渉先:出版社)
2005/09/17
『スター・ウォーズ「ジェダイの遺産」』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/09/09
『スター・ウォーズ「ゾルバの復讐」』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/09/09
『スター・ウォーズ「運命の惑星」』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/08/27
『スター・ウォーズ「暗黒の預言者」』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/08/27
『スター・ウォーズ「帝国の女王」』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/08/02
『スター・ウォーズ「帝国の復活」』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/07/25
『あかちゃんでておいで!』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/07/18
『ドリーナバレエシリーズ(全10巻)』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/07/13
『木苺通信』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/06/07
『サボテンぼうやの冒険』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/11/25
『びんの中のこどもたち』
交渉情報追加
著者の大海先生と、時期は未定ですが、その刊行に向けて、打ち合わせをさせて頂きました。今回は文、絵とも大海先生がご担当される方向で検討中です。
(交渉先:出版社)
2004/07/21
『びんの中のこどもたち』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/07/14
『夜のパパとユリアのひみつ』
交渉情報追加
投票者の皆さま、おめでとうございます。前編が復刊したために、アベック復刊となりました。秋頃には復刊の見通しが立っています。
(交渉先:出版社以外)
2004/07/13
『家なき少女 新編少女世界名作選』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/05/20
『ますむらひろし詩画集「アタゴオル」』
交渉情報追加
引き続き復刊するための情報を収集しています。
(交渉先:出版社)
2004/05/20
『水曜日のクルト』
交渉情報追加
引き続き復刊するための情報を収集しています。
(交渉先:出版社)
2004/05/20
『黄金の鍵』
交渉情報追加
引き続き復刊するための情報を収集しています。
(交渉先:出版社)
2004/05/20
『魔女集会通り26番地』
交渉情報追加
引き続き復刊するための情報を収集しています。
(交渉先:出版社)
2004/05/17
『よくみえる いいめになろう! ママといっしょによむえほん』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/03/30
『精霊の木』
交渉情報追加
偕成社殿から復刊確定の連絡及び発売情報が入りました。近日中に予約開始のご案内を行う予定です。投票者の皆さま、おめでとうございました!
(交渉先:出版社)
2004/01/16
『ますむらひろし詩画集「アタゴオル」』
交渉情報追加
復刊、重版の時期が来れば可能性あり、とのお話しでした。
(交渉先:出版社)
2004/01/16
『黄金の鍵』
交渉情報追加
出版社に調査を再依頼いたしました。
(交渉先:出版社)
2004/01/16
『夜のパパ』
交渉情報追加
現在の出版社さんでの刊行は難しいとのことです。
(交渉先:出版社)
2004/01/16
『水曜日のクルト』
交渉情報追加
直ぐに刊行予定はありませんが、行く行く復刊の可能性ありとのことです。
(交渉先:出版社)
2004/01/16
『三日月村の黒猫』
交渉情報追加
3月以降に刊行予定の「安房直子コレクション」という全集に収録予定です。投票者の皆さま、おめでとうございます。数日のうちに、予約のご案内をいたします。
(交渉先:出版社)
2004/01/16
『精霊の木』
交渉情報追加
今年6月に復刊予定です。時期が近づきましたら、あらためて、ご案内いたします。
(交渉先:出版社)
2004/01/16
『はしのもちかた』
交渉情報追加
当面は刊行の予定ありません。可能性なくはないとのことですので、引き続き、復刊の可能性は追求いたします。
(交渉先:出版社)
2004/01/16
『リエギエンダ物語・全3巻』
交渉情報追加
現出版社からの復刊は可能性がなく、別途の道を探してみます。
(交渉先:出版社)
2003/12/01
『リエギエンダ物語・全3巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/11/09
『ますむらひろし詩画集「アタゴオル」』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/10/02
『黄金の鍵』
交渉情報追加
復刊検討のお返事を督促いたしました。
(交渉先:出版社)
2003/10/02
『夜のパパ』
交渉情報追加
復刊検討のお返事を督促いたしました。
(交渉先:出版社)
2003/10/02
『水曜日のクルト』
交渉情報追加
復刊検討のお返事を督促いたしました。
(交渉先:出版社)
2003/10/02
『精霊の木』
交渉情報追加
復刊検討のお返事を督促いたしました。
(交渉先:出版社)
2003/10/02
『はしのもちかた』
交渉情報追加
復刊検討のお返事を督促いたしました。
(交渉先:出版社)
2003/09/04
『黄金の鍵』
交渉情報追加
出版社の営業窓口の方に、重版の検討を御願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/09/04
『夜のパパ』
交渉情報追加
出版社の営業窓口の方に、重版の検討を御願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/09/04
『水曜日のクルト』
交渉情報追加
出版社の営業窓口の方に、重版の検討を御願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/09/04
『魔女集会通り26番地』
交渉情報追加
出版社の営業窓口の方に、重版の検討を御願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/09/04
『精霊の木』
交渉情報追加
出版社の営業窓口の方に、重版の検討を御願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/09/04
『はしのもちかた』
交渉情報追加
出版社の営業窓口の方に、重版の検討を御願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/07/26
『黄金の鍵』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/07/13
『水曜日のクルト』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

真崎 春望さんのマンガのタイトルを知りたいです

一度、ネット貸漫画サイトのティーンズコミックかレディースコミックのジャンルで読んだ真崎 春望さんの漫画のタイトルを教えて下さい。 主人公はキャバ嬢で、時々来るお客さんに好意を抱いています。ある夜、...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/04/24~2017/05/21
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『偕成社』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る