1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 「三銃士」 復刊リクエスト一覧

キーワード「三銃士」のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全9 件
少年少女世界の名作文学 全50巻

【著者】アレクサンドル・デュマ L.M.モンゴメリー アンデルセン(ハンス・クリスチャン・アンデルセン) ヴィクトル・ユーゴー 村岡花子 川端康成
【出版社】小学館

子どものころ、読みました。 本は図書館で借りて読むのもいいですが、自宅にあって、なんとなく手にとって読んでみたら面白かった、という経験が知識の幅を広げてくれたと思います。 子どもにもそんな...

得票数
419票

ダルタニャン物語全11巻

【著者】アレクサンドル・デュマ 鈴木力衛
【出版社】講談社(文庫)

学生当時、復刊版を読みました。一般的に出回っているものも面白く好きな作品でしたが、完全版の何と面白いことか。これまでの三銃士のイメージが一新されるとともに、一層深みにはまりました。完全版は十分...

得票数
180票

ダルタニャン物語全11巻

【著者】アレクサンドル・デュマ 鈴木力衛
【出版社】講談社

過去に3巻まで集めていたのですが引越し の為にやむなく手放してそのまま…。 いずれ買いなおそうと思ってたのですが 廃刊になっていたとは…。また是非読みたい 作品ですし、文学的価値も高いと思いま...

得票数
124票

国際版少年少女世界文学全集 全25巻

【出版社】小学館

子供の頃、このシリーズよりもう少し低年齢向きの童話のセットを持っていました。 自分の子にも読ませ、もう少し上の年齢向きの本があれば、と思っていたところ、Book offでこのシリーズを見つ...

得票数
69票

学研まんが 名作シリーズ アニメ三銃士 全3巻

【著者】アレクサンドル・デュマ 井上大助
【出版社】学習研究社

アニメ三銃士大好きで、テレビにかじりついていました。これをきっかけに原作も読み漁りました。以前、衛星アニメ劇場で再放送していたときは感動しました。けれど、最初から見る事が出来ず残念でした。そし...

得票数
56票

風のダルタニャン

【著者】アレクサンドル・デュマ
【出版社】主婦と生活社 (エメラルド・コミックス)

「三銃士」は、小学校の、担任の先生に、始めの所だけを、何回 か、聞かされたが、みんなが、弱々しく「その先やって」とおね だりしても、所ジョージみたいに、先生は、笑ってそれ以上、聞 かせてもらえ...

得票数
15票

三銃士

【著者】アレクサンドル・デュマ 高田明美
【出版社】金の星社

本によっては殺伐した感もでてきてしましますが、高田先生のイラスノトのおかげで華やかな雰囲気の本になってます。

得票数
6票

三銃士~ニュートン・クラシックス 20~

【著者】アレクサンドル・デュマ
【出版社】ニュートン・プレス

是非ともコレクトしたいい冊です!! 図説や解説が面白いとの評判なので読みたいですね!

得票数
6票

二人のガスコン

【出版社】講談社文庫

『三銃士』と『シラノ・ド・ベルジュラック』の主人公たちの共演が楽しい冒険活劇です。躍動感にあふれ、謎解きの要素もあり、とても面白い本なので、ぜひ復刊をしてください。よろしくお願いします。

得票数
1票

全9 件

ニュース

2016/01/25
『少年少女世界の名作文学 全50巻』が400票に到達しました。
2011/09/23
『二人のガスコン』(佐藤 賢一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語6』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語10』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語1』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語4』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語8』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語3』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語7』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語 全11巻』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語5』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語9』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語2』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語7』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語11』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語2』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語5』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語9』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語4』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語8』復刊決定!
2011/06/01
『新装版 ダルタニャン物語1』復刊決定!
2011/05/31
『新装版 ダルタニャン物語 全11巻』復刊決定!
2005/07/26
『国際版少年少女世界文学全集 全25巻』(コッロディ、デュマ他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/12
『少年少女世界の名作文学 全50巻』が規定数に到達しました。
2003/07/05
『ダルタニャン物語全11巻』(アレクサンドル・デュマ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/02/24
『風のダルタニャン』(田中雅子/著 アレクサンドル・デュマ/原作)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/04/27
『少年少女世界の名作文学 全50巻』(デュマ、ユーゴー、シェイクスピア、モンゴメリ、アンデルセン他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/12
『三銃士』(アレクサンドル・デュマ 宮崎嶺雄  高田明美)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/01/24
『三銃士~ニュートン・クラシックス 20~』(アレクサンドル・デュマ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/11/11
『学研まんが 名作シリーズ アニメ三銃士 全3巻』(原作 アレクサンドル・デュマ 監修 二宮宏之 漫画 井上大助)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/12/12
A・デュマ著「ダルタニャン物語」が復刊されました
2000/12/11
『ダルタニャン物語 全11巻』受注開始しました!
2000/06/29
『ダルタニャン物語全11巻』が規定数に到達しました。
2000/05/28
『ダルタニャン物語全11巻』(アレクサンドル・デュマ)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2004/01/16
『少年少女世界の名作文学 全50巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/12/12
『少年少女世界の名作文学 全50巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2000/06/29
『ダルタニャン物語全11巻』
第1回 復刊交渉結果
アレクサンドル・デュマの「ダルタニャン」の物語はとても有名な話ですね。 まさか、購入できないとは思いませんでした。 「三銃士」が好きな方は多いので、是非復刊したい思いで 講談社に交渉に行きました。 し、しかし 「「ダルタニャン物語」については、復刊は無理ですね。」 要望が強く、とてもいい本なのに・・・ 理由は、 講談社でも再版を考えたことがあったそうです。 しかし、本の内容を確認してみたところ、 差別用語があまりに多く、そのまま使用することはできなかったそうです。 また、翻訳者も亡くなっているため、あらためてその翻訳者の方に 頼むこともできないのです。 「新刊で再度、(別な翻訳者の)翻訳をして復刊することがありうるかもしれない。 しかし、あらためて新刊で出版すると、翻訳も変わります。また費用も大きくかかり ます。 新刊での復刊も難しいです。」 うーーん。 残念な回答でありました。 新刊の出版では、翻訳・装丁などが変わってしまう可能性が高いです。 それでは、復刊とは違ってしまいますが・・・ ご意見をお待ちしております。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

たぶん40数年前のDUO掲載だったと思うのですが

なぜかずっと気になっている少女or女性漫画系の一話もの、掲載は1980年代のDUOだったと思うのですが、それも曖昧ですいません。マイナー系の漫画雑誌だったことは確かです。 ストーリーは、大晦日かク...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/04/24~2017/05/21
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『三銃士』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る