1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 出版社「ベネッセコーポレーション」 復刊リクエスト一覧

キーワード「ベネッセコーポレーション」(出版社)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全166 件
黒い兄弟

【著者】リザ・テツナー
【出版社】福武書店

先日ネットで文庫版を取り寄せしようと思ったら品切れ(絶版?)という表示になっていました。とても良い作品なので是非とも学生さんだけでなく、幅広い年齢層の方に読んで頂きたいです。是非とも復刊を希望...

得票数
339票

色川武大阿佐田哲也全集

【著者】色川武大(阿佐田哲也)
【出版社】ベネッセコーポレーション

理由は二つ。 一つめは、これを機に出来うる限り彼の全てを手に入れておきたいから。これまで漏れていた三角砂糖など、色川武大・井上志摩夫・阿佐田哲也(あれば他の著者名・作品)の「全て」を収録して...

得票数
222票

「黒い兄弟」文庫版

【著者】リザ・テツナー
【出版社】ベネッセコーポレーション

以前所有していましたが手放してしまいました。もう一度読みたいのですが、ハードカバーではなく気軽に持ち運べる文庫版がほしいです。文庫版ならいつでも鞄に入れて置けますので。 できれば、当時の訳だ...

得票数
203票

つきよにごようじん

【出版社】ベネッセコーポレーション

子どもの頃、みんなのうたで放送されていた「まっくら森の歌」が大好きでした。急に懐かしくなってこの歌について調べるうちに、この絵本の存在を知りました。あの歌の世界が本当に大好きなので、是非読んで...

得票数
137票

ゴースト・ドラム

【出版社】ベネッセ

目の前に雪に覆われた大地が広がるような錯覚を覚える豊かなイメージングと、乱暴なまでに面白いストーリーが、この本を初めて読んだときから私の読書経験のベスト3に入れ続けています。これはファンタジー...

得票数
128票

この星のぬくもり

【著者】曽根富美子
【出版社】ベネッセコーポレーション

話すことができる自閉症の子どもについて誰でもが理解できるように描かれていたので。我が家用に一冊は購入していたのだが、学校へ持っていきたかったのに既に手に入れられなくなっていて残念だった。復刊し...

得票数
124票

僕はかぐや姫

【出版社】ベネッセコーポレーション

センターの過去問で読みました。数年ぶりに読みたいと思った本なのですが、書店でも通販でも手に入れにくい状況です。図書館にあることはあるのですが、この本は手元に置いておいて何度でも読みたいと思う本...

得票数
118票

ラッセのにわで

【著者】エルサ・ベスコフ
【出版社】ベネッセ

ベスコフ絵本は絵といい、話の内容といい、子どもに是非読み聞かせたいと常々思っているからです。 あのようにすばらしい絵本がなぜ絶版になってしまうのか、わからない。今の日本人が忘れているような感覚...

得票数
99票

ルイ十六世幽囚記

【出版社】福武書店

長い間愚鈍な国王と言われていましたが、この本には国王としてだけでなく、1人の生身の人間としてのルイが書かれていたように思います。 ルイは国王としては暗君だったかもしれないけど、この本を読み、...

得票数
96票

エドウィン・マルハウス

【著者】スティーヴン・ミルハウザー
【出版社】ベネッセコーポレーション

他サイト(ほんやく本のススメ)であらすじと感想を読み、どうしても読みたくなりました。「マーティン・ドレスラーの夢」も面白かったし、「三つの小さな王国」は、ミルハウザー独特の、イメージの洪水にど...

得票数
75票

全166 件

ニュース

2016/12/15
『森のクリスマス』(木村大介(現在は 木村太亮))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/09/19
『小説的強度』が10票に到達しました。
2016/05/20
『エドウィン・マルハウス』復刊決定!
2016/02/21
『どこへいくカッパくん』(アランジアロンゾ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/05/26
『ほしをひろった』(深見春夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/12/03
『コブタの気持ちもわかってよ』(小泉吉宏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/11/25
『ドードーを知っていますか』が50票に到達しました。
2014/08/20
『よだかの星』が10票に到達しました。
2014/07/29
『どさんこうまのふゆ』販売開始しました!
2014/05/05
『とことこロンちゃん』(内田かずひろ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/12/02
『タイピー 南海の愛すべき食人族たち』販売開始しました!
2013/10/23
『継母礼讃』販売開始しました!
2013/08/09
『甲子園の詩』販売開始しました!
2012/12/10
『至高聖所』(松村 栄子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/11/20
『みかづきちゃん てをつなご』(東君平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/10/31
『みかづきちゃんシリーズ3巻』が10票に到達しました。
2012/04/12
『僕はかぐや姫』が100票に到達しました。
2011/04/09
『原子力発電所』(ケルヴィン・ゴズネル)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/10/27
『小島信夫批評集成 第8巻』販売開始しました!
2010/09/03
『テスト氏・未完の物語 古典文庫3』販売開始しました!
2010/08/20
アイヌ民族が口承で語り継いだ神話世界!『カムイユーカラシリーズ 全5巻』 (4票)復刊決定!
2010/05/12
『カスパー・ハウザー(福武文庫 フ1201)』(A・v・フォイエルバッハ著 西村克彦訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/03/24
ロシア文学の最高峰! ウラジーミル・ナボコフ『賜物』 (37票)復刊決定!
2009/12/03
宮沢賢治の世界が美しい版画でよみがえる!佐藤国男 画『どんぐりと山猫』 復刊決定!
2009/06/19
『なぜ、ナチスは原爆製造に失敗したか』(トーマス・パワーズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/05/21
『カレン・カーペンター―栄光と悲劇の物語』(レイ コールマン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/05/11
『キャナリー・ロウ 缶詰横町』(ジョン・スタインベック)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/04/25
『とりあえず最初の一歩』(池田留理子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/04/14
『ゾウとクジラがともだちになった日』(アラン バルトマン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/03/09
『どさんこうまのふゆ』(本田哲也)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/12/18
文明崩壊後の寓意に満ちた世界…幻想文学の世界的名作、ついに復刊!ジョン・クロウリー『エンジン・サマー』 (36票)
2008/11/19
『どんぐりと山猫』(佐藤国男)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/10/14
『うみとぼく』(中渡治孝)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/10/14
『ずいずいずっころばし』(三輪映子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/10/14
『あがりめさがりめ』(三輪映子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/10/05
『なんてこったい ノルウエーの民話より』(やまのうちきよこ 文 あさのたけじ 絵)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/09/16
『うずまきは語る―迷宮への求心性 (Fukutake Books)』(千田 稔)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/07/09
『ク スクップ オルシペ―私の一代の話』(砂沢 クラ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/06/11
『地球の未来を守るために』(環境と開発に関する世界委員会 監修 大来佐武郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/03/24
『大転落』販売開始しました!
2008/03/05
『王様の背中』(内田百閒)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/11/09
『かさどろぼう 』販売開始しました!
2007/04/17
『94627』(石黒達昌)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/02/06
『弟を地に埋めて』(ロバート・スウィンデイルズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/01/15
『スティーヴンソン怪奇短篇集』(ロバート・ルイス・スティーヴンソン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/01/02
『モーパッサン怪奇傑作集』(ギ・ド・モーパッサン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/12/31
『ゴールデン・フライヤーズ奇談』(ジョーゼフ・シェリダン・レ・ファニュ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/12/30
『テスト氏』(ポール・ヴァレリー)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/12/30
『ポール・ペニフェザーの冒険』(イーヴリン・ウォー)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/12/30
『自殺クラブ』(R・L・スティーヴンソン)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2006/11/27
『くもの巣の小道』
「くもの巣の小道 ─パルチザンあるいは落伍者たちをめぐる寓話」にリクエストをいただいていた皆さま、おめでとうございます。筑摩書房より、待望の復刊です。 1947年にイタロ・カルヴィーノによって書かれたネオレアリズモの代表作ですが、今まで日本で2つほどの出版社から出版され、今回は3社目となります。 これを機に是非ご入手下さい!!! ★筑摩書房特集ページはこちら★
2004/05/20
『色川武大阿佐田哲也全集』
交渉情報追加
引き続き復刊するための情報を収集しています。
(交渉先:出版社)
2004/05/20
『つきよにごようじん』
交渉情報追加
引き続き復刊するための情報を収集しています。
(交渉先:出版社)
2004/05/20
『ゴースト・ドラム』
交渉情報追加
復刊するための情報収集を始めました。
(交渉先:出版社)
2004/05/20
『「黒い兄弟」文庫版』
交渉情報追加
引き続き復刊するための情報を収集しています。
(交渉先:出版社)
2004/05/20
『この星のぬくもり』
交渉情報追加
引き続き復刊するための情報を収集しています。
(交渉先:出版社)
2004/03/07
『ゴースト・ドラム』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/02/07
『色川武大阿佐田哲也全集』
交渉情報追加
原本調査、復刊検討を依頼。
(交渉先:出版社)
2004/02/07
『つきよにごようじん』
交渉情報追加
原本調査、復刊検討を依頼。
(交渉先:出版社)
2004/02/07
『「黒い兄弟」文庫版』
交渉情報追加
原本調査、復刊検討を依頼。
(交渉先:出版社)
2004/02/07
『この星のぬくもり』
交渉情報追加
復刊ドットコムの仕組み、過去の実績等を説明。 社内での復刊検討を依頼。
(交渉先:出版社)
2004/01/10
『この星のぬくもり』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/11/11
『つきよにごようじん』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/02/16
『「黒い兄弟」文庫版』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/08/16
『黒い兄弟』
交渉情報追加
いよいよ!
(交渉先:出版社)
2002/05/03
『色川武大阿佐田哲也全集』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/04/15
『黒い兄弟』
交渉情報追加
あすなろ書房より10月発売予定。 表紙は変更。1冊本か上下巻にするか検討中。
(交渉先:出版社)
2001/11/13
『黒い兄弟』
交渉情報追加
来年9月、あすなろ書房より復刊決定。
(交渉先:出版社)
2001/09/25
『黒い兄弟』
交渉情報追加
福武以外の出版社で復刊可能性有り。現在調査中。
(交渉先:出版社)
2001/09/01
『黒い兄弟』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/08/01
『ラッセのにわで』
復刊決定!
徳間書店さんよりエルサ・ベスコフ第二弾の復刊です。 エルサ・ベスコフの絵本が復刊されました。 既に復刊されている絵本も大変喜ばれております。 この機会に是非お忘れなく、お買い求め下さい。 エルサ・ベスコフ「ラッセのにわで」 本体1,400円、AB判ヨコ、32頁、石川登志子訳 ラッセが庭で出会った男の子の名前は「九月」。 二人は庭の木々や花、かかしや野菜たちと次々に 出会います。ゆたかな実りの秋の喜びを美しく描く絵本です。
2001/05/14
『ラッセのにわで』
復刊確定
7月 徳間書店より復刊予定です。 詳細はもうしばらくお待ちください。
2001/05/06
『ラッセのにわで』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/03/16
『おひさまのたまご』
復刊決定!
「おひさまのたまご」ベネッセコーポレーション発行、エルサ・ベスコフ著 の復刊リクエストをいただいておりました皆様に朗報です。 徳間書店さんから発売されることが決定しました。 本体価格1400円 版型A4ヨコ 頁数29 装丁、内容は変更ないようです。 また同じく「ラッセのにわで」も徳間書店さんから 発売の可能性があります。 「復刊交渉中」にしますので、より多くの投票をお願い致します。 ほとんど復刊をあきらめかけていましたが、 皆様の願いが届いたのです。 早速、注文受付を開始いたします。
2000/12/16
『おひさまのたまご』
残念ですが
復刊ドットコムにご投票頂き、ありがとうございます。 皆さまにリクエスト頂いた書籍は、残念ながら、私たちの力が及ばず 当面の復刊が難しい状況となりました。私どもとしても、表から裏から、 簡単には諦めずに手を尽くしましたが、どうしても出せぬ事情が存在し、 その願いはかないませんでした。非常に無念です。いつの日か、この状況が 変わらないとは限りませんので、投票はこのまま預からせて頂きますが、 当面は本報告やむなしという状況になりました。われわれの非力を、心より お詫び申し上げます。今後とも、一層の精進を重ね、著者と読者が復刊とい う場で出会えるよう努力いたしますので、これまでに倍するご指導、ご鞭撻 をお願い申し上げて、ご報告にかえさせて頂きます。
2000/07/20
『おひさまのたまご』
復刊交渉決定
2000.7.22 交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

あじさい色のねこが出てくる児童書

38年ほど前に読んだ本です。たしか、主人公は女の子だったと思います。ストーリーはよく覚えていないのですが、話の中にでてくる猫のことをあじさい色の猫と描写している場面がありました。その本を読んだ後、街で偶...


新規リクエストする

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『ベネッセコーポレーション』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る