1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「オースン・スコット・カード」 復刊リクエスト一覧

キーワード「オースン・スコット・カード」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全14 件
無伴奏ソナタ

【著者】オースン・スコット・カード
【出版社】ハヤカワ文庫

カードで凄く探してる本があったのですが、タイトルが思い出せなかった。これですよ! とても衝撃的で、強烈なショックの後に深い理解と…なんていうか信念みたいなものが伝わってくる。手元に置いておきた...

得票数
119票

ソング・マスター

【著者】オースン・スコット・カード
【出版社】早川書房

元来音楽ネタに弱く、以前から長いことずっと気になっていた 本なのですが…いつの間にか絶版になっていたとは。 自分のとろさを恨みます。で、入手できないとなると余計に 読みたくなってしまうというの...

得票数
118票

アビス(上下巻)

【著者】オースン・スコット・カード
【出版社】角川書店

映画は完全版も含め、いっぱい出ているのに本が再販されないのは残念です。基本的には忠実なノヴェライゼーション(キャメロンとカードの共同作業)という感じがしますが、本には随所にカードらしさが見られ...

得票数
16票

神の熱い眠り

【著者】オースン・スコット・カード
【出版社】早川書房

カードの作品を絶版にするなんて、もったいなさ過ぎです。いい作品でした。

得票数
14票

反逆の星

【著者】オースン・スコット・カード
【出版社】早川書房

若い頃、繰り返し見ていた夢とそっくり似ているエピソードがたくさん含まれていて、初めて読んだ時びっくりしました。 彼の作品の中では人気はないのかもしれませんが、そういう点でとても思い入れのある作...

得票数
13票

地球の記憶

【著者】オースン・スコット・カード
【出版社】早川書房

まだ読んでません。是非読みたいです。

得票数
13票

キャピトルの物語

【著者】オースン・スコット・カード
【出版社】早川書房

カード好きならおすすめ

得票数
11票

赤い予言者

【著者】オースン・スコット・カード
【出版社】角川書店

いま図書館で借りて読んでいる最中なのですが、どうしても手元に置いておきたい一冊です。前作から夢中です。 私は歴史に詳しくないので、歴史に照らし合わせて読んでいるわけではないのですが、ストーリ...

得票数
10票

地球の呼び声

【著者】オースン・スコット・カード
【出版社】早川書房

カードはいいよね♪

得票数
9票

エンダーのゲーム

【著者】オースン・スコット・カード
【出版社】ハヤカワ文庫

エンダーシリーズの始まり。 いわゆる「天才少年もの」の作品といえますがこの作品は天才少年が大活躍するだけのものではありませんでした。天才エンダーは孤独で、天才であるがゆえに苦悩します。エンダ...

得票数
8票

全14 件

ニュース

2015/10/26
『ゼノサイド』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/04/13
『死者の代弁者 上』販売開始しました!
2015/04/13
『死者の代弁者』販売開始しました!
2015/04/13
『死者の代弁者 下』販売開始しました!
2014/01/28
『無伴奏ソナタ 新訳版』販売開始しました!
2014/01/15
『死者の代弁者』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/12/05
『新訳版 エンダーのゲーム 下』販売開始しました!
2013/12/05
『新訳版 エンダーのゲーム 上』販売開始しました!
2013/05/13
『エンダーのゲーム』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/12/04
『80年代SF傑作選〈上〉〈下〉』(小川 隆 (編集), 山岸 真 (編集))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/05/27
『赤い予言者』が10票に到達しました。
2008/08/04
後の代表作『エンダーのゲーム』(短編)も収録!オースン・スコット・カード『無伴奏ソナタ』復刊決定!
2008/01/09
『ソングマスター』販売開始しました!
2005/05/25
『無伴奏ソナタ』が規定数に到達しました。
2005/03/22
『ソング・マスター』が規定数に到達しました。
2004/01/16
『赤い予言者』(オーソン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/15
『地球の記憶』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/15
『反逆の星』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/15
『辺境の人々』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/15
『地球の呼び声』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/15
『キャピトルの物語』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/03
『神の熱い眠り』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/06/14
『アビス(上下巻)』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/07/22
『ソング・マスター』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/05/28
『無伴奏ソナタ』(オースン・スコット・カード)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2005/05/25
『無伴奏ソナタ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/03/22
『ソング・マスター』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

40年以上前に読んだ児童書です

出版元は理論社だとなぜか思っています。緑の装丁で、表紙の右下あたりに四つ葉のクローバーが書いてあったように思います。ラブストーリーで、4章に分かれていて春夏秋冬になっていて、手紙のやりとりが物語の大部分...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/07/17~2017/08/13
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『オースン・スコット・カード』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る