1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「アレグザンダー・ケイ」 復刊リクエスト一覧

キーワード「アレグザンダー・ケイ」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全5 件
残された人びと

【著者】アレグザンダー・ケイ
【出版社】岩崎書店

未来少年『コナン』の原作だと聞いて、ぜひ読んでみたくなりました。 世紀末の危機は過ぎ去ったものでなく、いまもまだ続いている。 みんなの英知と勇気で、明るい未来を切り開き、今の平和な...

得票数
201票

アニメ版映画・テレビ「未来少年コナン」 全6冊

【著者】宮崎駿 アレグザンダー・ケイ
【出版社】双葉社

毎週火曜日の夜7時半、確かNHK初の連続アニメシリーズの「未来少年コナン」。兄と楽しみに見ていました。当時、コナンとジムシィが夢に出て来るほど好きでした。この度、久しぶりにレンタルビデオで見ま...

得票数
30票

未来少年コナン

【著者】宮崎駿 久松文雄 坂丘のぼる アレグザンダー・ケイ
【出版社】小学館

復刊ドットコムで「読む!名作アニメ 未来少年コナン」の発売を知って、注文したついでに『未来少年コナン』を検索すると、このリクエストがされているのを知りました。 『コナン』の本なら何でも欲しい。...

得票数
23票

わすれられた扉

【著者】アレグザンダー・ケイ
【出版社】岩波書店

楽しそうだから。

得票数
5票

未来少年コナン 1~4巻

【著者】アレグザンダー・ケイ 宮崎駿
【出版社】竹書房文庫

一番好きなアニメです。

得票数
1票

全5 件

最近の復刊活動

2001/12/11
『残された人びと』
交渉情報追加
重版決定。12月下旬搬入有予定。
(交渉先:出版社)
2001/10/02
『残された人びと』
復刊決定
復刊ドットコムの皆さま、お待たせいたしました。岩崎書店さんから「残された人びと」が復刊になりました。われわれよりも、皆さんの方が詳しいとは思いますが、この書籍は「未来少年コナン」の原作です。原本が校正用に印刷所に回ってしまったので、われわれも未だ読んでいないので、内容は人伝えにしかできないので残念です。本書は、当初は角川文庫から「未来少年コナン」という書名で刊行されたとの情報があったため、角川さんに交渉してみたりかなり交渉時間をロスしてしまいました。実際には角川文庫でも、読者の皆さまが入手できる状態にはなく、また岩崎書店さんに再交渉という形となりました。たまたま本書は海外版権も存続しており、出版社さんも新しい流通のモデルと歓迎して下さり、話がまとまれば、とんとん拍子で進みました。この場を借りて、岩崎書店さんのご厚意に感謝いたします。全く原本と同様の復刊ですから、その昔、手に取った皆さまも、過ぎ去った思い出の余韻に浸ってみて下さい。
2001/09/25
『残された人びと』
交渉情報追加
お待たせいたしました、復刊決定!10月下旬に定価2400円で刊行 予定となりました。原本そのままに復刊する予定です。お楽しみに。
(交渉先:出版社)
2001/09/08
『残された人びと』
交渉情報追加
出版社サイドで復刊OK。定価、制作日程の検討に入る。
(交渉先:出版社)
2001/09/04
『残された人びと』
交渉情報追加
調査しますとのことであったが、その後回答なく、督促中。
(交渉先:出版社)
2001/07/19
『残された人びと』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

「うめのその」という名前の、人間の女性の姿になったウグイス?が出てくる児童書

1990年代前半頃に、図書館で読んだ覚えがあります。 当時は小学生だったので、おそらく児童書だと思います。 内容はほとんど覚えていない上、記憶違いかもしれませんが…。 ・主人公(性別や年代は不...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/10/23~2017/11/19
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『アレグザンダー・ケイ』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る