1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「いとうせいこう」 復刊リクエスト一覧

キーワード「いとうせいこう」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全12 件
ゴドーは待たれながら

【著者】いとうせいこう サミュエル・ベケット
【出版社】太田出版

最近いとうさんのファンになり、小説を読んでみたいと思ったのがきっかけです。 その中で一番読んでみたいのがゴドーは待たれながらです。 ベケットのゴドーを待ちながらも知らなかった私ですが、本のレビ...

得票数
144票

解体屋外伝

【著者】いとうせいこう
【出版社】講談社

洗脳を生業とする「洗濯屋」と、洗脳外しを生業とする「解体屋」との闘争。解体屋とその仲間達の、言葉と精神を巡る冒険。コメディタッチで読みやすく、けれども言葉とは、物語とは、精神医学とは何かという...

得票数
78票

ワールズ・エンド・ガーデン

【著者】いとうせいこう
【出版社】新潮社

聖書やその他沢山のテキストから召喚された言葉の渦。いとうせいこう氏の企みがちくちくとのうみそを刺激します。 図書館にあるしみったれた本ではなく、真っ白な上に乗った活字郡の方が、絶対興奮度は高...

得票数
65票

幻覚カプセル

【著者】いとうせいこう
【出版社】扶桑社

高校時代、図書館で見つけたこの本に夢中になり、何件も本屋を訪ね歩き、しまいには注文までしたのに、絶版だと聞いてかなりショックを受けた記憶がある。そうしてたまに居士とか絶望とかいう単語を聞いては...

得票数
52票

ハプニングみたい

【著者】いとうせいこう 岡崎京子
【出版社】講談社

以前、読んだ記憶はあるのですが、内容もおぼろげにしか覚えて いません。気になってしかたないのです。 このふたりの組み合わせの本がもう手に入れられないなんて、 なんだかとても悲しいことだと思いま...

得票数
31票

難解な絵本

【著者】いとうせいこう
【出版社】角川書店

15年前くらい昔に持っていたんですが、友達に貸したままになっていました。10年前くらいにまた買おうと思ったのですが、既にもう売ってなさそうだったのでであきらめていました。今回、このようなサイト...

得票数
12票

マルクスラジオ

【著者】いとうせいこう
【出版社】角川書店

マルクス兄弟は大好きで、映画はほぼ全部見ました。英語版台本も購入しました。何度見ても、読んでもとてもおもしろいんです。 そして、いとうせいこう氏、シティーボーイズの舞台、同じように何度見てもと...

得票数
7票

全文掲載

【著者】いとうせいこう
【出版社】発行所=新潮社  新潮文庫

図書館にあったのを読みました。コラムや短い小説など様々な文章がつまっていて内容が濃いのでぜひぜひ復刊して欲しいです。湾岸戦争や天安門事件などについてせいこう氏が語る言葉は、今のこの状況にも当て...

得票数
4票

Ultimate DJ handbook

【著者】いとうせいこう
【出版社】日之出出版

いとう氏が日本のヒップホップ界に与えた影響は計り知れない! その軌跡の一端を活字で確かめることができるなら、こんなに素 晴らしいことはないです。

得票数
3票

波の上の甲虫

【著者】いとうせいこう
【出版社】Earth book

単純に、すっごく面白かった。 手に入れたい。

得票数
3票

全12 件

ニュース

2013/08/30
『解体屋外伝 <いとうせいこうレトロスペクティブ>』復刊決定!
2013/07/04
『ワールズ・エンド・ガーデン いとうせいこうレトロスペクティブ』復刊決定!
2010/09/17
ゴドーは神か、恋人か、終わりか、革命か…ベケット戯曲を元にした伝説的戯曲!いとうせいこう『ゴドーは待たれながら』 (153票)復刊決定!
2008/08/01
時はファミコンブーム絶頂期の1988年、呪われたゲームソフトをめぐる少年たちの姿を描き、社会現象にもなった名作『ノーライフキング』が新装版でついに復刊!!
2003/08/21
『難解な絵本』(いとうせいこう)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/30
『ノ-ライフキング 』販売開始しました!
2003/05/29
『コンビニエンス物語』(泉麻人)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/29
『波の上の甲虫』(いとうせいこう)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/29
『ノ-ライフキング』(いとうせいこう)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/29
『Ultimate DJ handbook』(Ultimate crew)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/29
『全文掲載』(いとうせいこう)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/03/07
『ゴドーは待たれながら』が規定数に到達しました。
2003/01/07
『ハプニングみたい 』販売開始しました!
2001/08/23
『幻覚カプセル』(いとうせいこう)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/08/23
『マルクスラジオ』(いとうせいこう)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/06/05
『解体屋外伝』(いとうせいこう)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/01/27
『ワールズ・エンド・ガーデン』(いとう せいこう)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/01/06
『ゴドーは待たれながら』(いとうせいこう)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/12/19
『ハプニングみたい』(いとうせいこう/岡崎京子)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2010/09/17
『ゴドーは待たれながら』
「ゴドーは待たれながら」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《復刊決定》復刊ドットコムにて予約開始 【9/17(金)】 本書の復刊が決定いたしました。復刊ドットコムにて現在予約受付中です。 リクエストにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。 ■『ゴドーは待たれながら』 販売ページ http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68314237&tr=b
2010/09/17
『ゴドーは待たれながら』
「ゴドーは待たれながら」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《復刊決定》復刊ドットコムにて予約開始 【9/17(金)】 本書の復刊が決定いたしました。復刊ドットコムにて現在予約受付中です。 リクエストにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。 ■『ゴドーは待たれながら』 販売ページ http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68314237&tr=b
2010/09/17
『ゴドーは待たれながら』
「ゴドーは待たれながら」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《復刊決定》復刊ドットコムにて予約開始 【9/17(金)】 本書の復刊が決定いたしました。復刊ドットコムにて現在予約受付中です。 リクエストにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。 ■『ゴドーは待たれながら』 販売ページ http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68314237&tr=b
2010/09/16
『ゴドーは待たれながら』
「ゴドーは待たれながら」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《復刊決定》太田出版より復刊決定 【9/15(水)】 本書の復刊が決定いたしました。復刊ドットコムで近日予約受付を開始する予定です。リクエストにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。詳細につきましては、予約受付開始まで今しばらくお待ちください。
2010/08/27
『ゴドーは待たれながら』
「ゴドーは待たれながら」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》打診後の進捗を確認 【8/27(金)】 復刊の可能性をご検討いただけるよう、関係各所へ改めてお願いいたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。
2010/05/24
『ゴドーは待たれながら』
「マンアフターマン 未来の人類学」「ゴドーは待たれながら」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》出版社へ復刊の可能性を打診 【5/24(月)】 復刊の可能性をご検討いただけるよう、出版元へお願いいたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2004/05/25
『ゴドーは待たれながら』
交渉情報追加
復刊が困難な状態になりましたので、復刊交渉を中断させていただきたく存じます。投票者の皆様には長い間、お待たせしておりましたが、残念な結果となり申し訳ございません。ただし、今後の復刊の可能性が出てくるかもしれませんので、投票は継続して受け付けさせていただきます。何卒ご了承いただきたく存じます。
(交渉先:出版社)
2003/10/01
『ゴドーは待たれながら』
交渉情報追加
復刊が非常に難航していますが、交渉は継続中です。
(交渉先:出版社)
2003/05/13
『ゴドーは待たれながら』
交渉情報追加
出版社にて検討開始しました。
(交渉先:出版社)
2003/03/07
『ゴドーは待たれながら』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

女性週刊誌に掲載されていた料理マンガ

たぶん、週刊女性だったと思いますが、主人公は主婦のあけみさん。 寿退社のための送別会から始まります。 29歳のあけみさんは「すべり込みセーフよね」と友人に言われますが、「ちょっとはやまっちゃった...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/18~2017/10/15
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『いとうせいこう』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る