1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「いがらしみきお」 復刊リクエスト一覧

キーワード「いがらしみきお」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全8 件
忍ペンまん丸 全11巻

【著者】いがらしみきお
【出版社】エニックス(現:スクウェア・エニックス)

私は当時小学生ながら新刊が出る度に本屋さんで一冊ずつ買い揃えていったので11巻まで一応全部持っていますが、皆さんの意見を全て読んでこれは凄く幸せなことなのだと分かりました。こんな素敵な作品が絶...

得票数
178票

みんな思い出なのだろう ぼのぼの詩画集

【著者】いがらしみきお
【出版社】竹書房

8年前から「ぼのぼの」が大好きで、そのころまだ小学生だったものでお金もなく、「大人になったら絶対に買う!」と決めていた本だったので、ぜひぜひ復刊してほしいです。 この夏に映画も放映されたばか...

得票数
146票

たいへんもいじーちゃん

【著者】いがらしみきお
【出版社】角川書店

「似てるから」と言う理由で知人から頂きました。それを「面白いから」と言う理由で別の人にあげてしまいました。自分の分は買えばいいと思ってたら買えませんでした。手放した事が悔やまれます。 子供の時...

得票数
53票

いがらしみきおの休筆前の4コマ作品集

【著者】いがらしみきお
【出版社】一水社など

いがらしの初期作品を全部読みたい。理由は殆どそれだけです。 個人的には『家宝』は古書で見掛けたことすらないので、これだけでも読みたい。竹書房から出た自選集で一部を読んだが、異様なまでにクオリテ...

得票数
24票

ネ暗トピア

【著者】いがらしみきお
【出版社】竹書房

私、ダウンタウンの松本人志のファンであります。この漫画を読みたいと思ったきっかけは、松本人志の放送室と言うラジオ番組で、話しをしていたのを聞いたのがきっかけで、「ダウンタウンの漫才は、いがらし...

得票数
21票

のぼるくんたち

【著者】いがらしみきお
【出版社】講談社

大好きなマンガですが 人に貸したままどこかへ行ってしまいました。 是非また欲しいです

得票数
6票

かわいそうのこと (ぼのぼの絵本)

【著者】いがらしみきお
【出版社】竹書房

大人のための児童書。 言わずと知れたキャラクターぼのぼのの優しい絵本。 漫画は有名だが絵本は知名度が高い。 読んだ人からの評価が非常に高いのに廃盤になってしまって 残念...

得票数
1票

ガキおやじ

【著者】いがらしみきお
【出版社】講談社

とにかくシモネタであろうと、ここまでやれば笑えます。 奇才いがらしみきおのギャグ満載で、是非また読みたいです。

得票数
1票

全8 件

ニュース

2017/04/03
『忍ペンまん丸 しんそー版 2』(いがらしみきお)の注文を開始しました。
2017/04/03
『忍ペンまん丸 しんそー版 1』(いがらしみきお)の注文を開始しました。
2017/04/03
『忍ペンまん丸 しんそー版 3』(いがらしみきお)の注文を開始しました。
2014/12/26
『かわいそうのこと (ぼのぼの絵本)』(いがらしみきお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/11/05
『ネ暗トピア』販売開始しました!
2008/05/20
『ガキおやじ』(いがらしみきお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/08/20
『のぼるくんたち 全2巻』販売開始しました!
2006/10/13
『忍ペンまん丸 全11巻』が規定数に到達しました。
2005/04/18
『ネ暗トピア』(いがらしみきお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/11/13
『のぼるくんたち』(いがらしみきお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/04
『たいへんもいじーちゃん』(いがらしみきお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/02/14
『忍ペンまん丸 全11巻』(いがらしみきお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/10/05
『みんな思い出なのだろう ぼのぼの詩画集』が規定数に到達しました。
2002/03/21
『いがらしみきおの休筆前の4コマ作品集』(いがらしみきお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/12/11
『みんな思い出なのだろう ぼのぼの詩画集』(いがらしみきお)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2009/09/01
『忍ペンまん丸 全11巻』
「ドラッグ・オン・ドラグーン公式設定資料集」「愛蔵版 南国少年パプワくん 全4巻」「忍ペンまん丸 全11巻」「増刊 鋼の錬金術師」「スターフォックス64 4コママンガ劇場」「護衛神エイト 全5巻」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》出版社へ復刊の可能性を打診 出版社へ交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2006/10/13
『忍ペンまん丸 全11巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2006/08/18
『みんな思い出なのだろう ぼのぼの詩画集』
交渉情報追加
出版社窓口の方をご訪問し、改めて復刊のお願いを行ないました。
2006/07/29
『みんな思い出なのだろう ぼのぼの詩画集』
交渉情報追加
出版社の窓口の方に復刊可能性の検討を依頼いたしました。
(交渉先:出版社)
2002/10/05
『みんな思い出なのだろう ぼのぼの詩画集』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

女性週刊誌に掲載されていた料理マンガ

たぶん、週刊女性だったと思いますが、主人公は主婦のあけみさん。 寿退社のための送別会から始まります。 29歳のあけみさんは「すべり込みセーフよね」と友人に言われますが、「ちょっとはやまっちゃった...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/25~2017/10/22
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『いがらしみきお』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る