得票数
138票
Tweet |
![]() |
こどものりょうりえほんシリーズです。
「日曜日の朝ごはん」
「お母さんのいない夜」
「さあお客をよんでみよう」
「おべんとうをつくろう!」
「おかしもつくっていい?」
の全部で5冊あります。
全シリーズに共通するのはかわいい動物のキャラクターが
料理の作り方や料理についてのアドバイスをしてくれるということ。こどもに分かりやすくていねいに紹介してあります。
日本の作品には珍しい(?)、しゃれたつくりの本だと思います。
ぜひもう一度復刊して欲しいと思います。
こどものりょうりえほん 全5巻 | |
在庫なし |
【著者】碧海酉癸 五味恭子 松田直子 文 / 落合稜子 田中恒子 絵
こどもだけでも、大人といっしょでも、
安全においしい料理が作れる<りょうりえほん>シリーズ全5巻!
こどもだけでも... |
何冊かあるのでYAHOO
mmrfujii 2011/06/09
古い本ですが、何冊かもっているのでオークションで
お譲りしたいとおもいます。とてもかわいい本なので
子供も大人もはまります。
絵本に関するQ&A
27・8年くらい前に、小学校の図書室で読んだ本のタイトルを探しています。 横長でA4位の大きさで、内容が本当にうろ覚えなのですが、じゃじゃ馬な女の子がお母さんにおこられた後位に、異世界に行って冒険をす...
ブログパーツ
ブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。
フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。
下記のテキストを貼り付けるだけで、『こどものりょうりえほんシリーズ』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。