1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. コミック・漫画
  4. 『ベムベムハンターこてんぐテン丸全3巻(かぶと虫太郎)』 投票ページ
  5. 投票コメント一覧(Good!数順)

コメント一覧

ベムベムハンターこてんぐテン丸全3巻

全182 件

1巻~3巻までは古本屋などで買い揃えたのですが、単行本化されていないラストの数話がどうしても読みたいです。非常にシリアス、かつ感動的な展開で、今でも忘れられません。2003年ごろに一度だけ電子コミック化されたときは買いそびれてしまい、その後オークションなどで1984年ごろのコミックボンボンを探したりもしましたが見つからず。。。せめて電子書籍でもいい!ぜひ復刊してください!! (2014/05/08)

1

かつて漫画を所持していたときは打ち切りになって未完なんだなと思っていました。ところが最近になって、実は雑誌連載では完結していて、コミックスにはそれが未収録ということを知り、どうしても最後の展開と結末を読みたくなりました。 (2013/05/10)

1

アニメは途中までしか見られませんでしたが、原作があり、しかも完結編が単行本化されていないため、ぜひ読みたいと存じます。当時の私は小学校低学年生で、読む手段を得られず、また連載自体知りませんでした。本当に惜しいです。 (2013/01/02)

1

私事で大変恐縮ですが、この漫画、コミックボンボンで連載されていた頃は、まだキノコ頭の小学校3年生のしがない坊でした。 その頃、私は妖怪に興味を抱き、水木先生の本を始め妖怪の本を読み漁っていたのですが、その中の一つにこてんぐテン丸の1巻・2巻も研究資料として入っておりました。 ですが、うっかりミステイクっ!テン丸の3巻を買い忘れ、気が付いたら店頭から消失していたという憂き目にあってしまいました。 しかも好きだったテレビアニメのシリーズはいつの間にか終わってしまい、クラスメイトにテン丸の話をしても妖怪のことには関心がないとばかりに私の話はスルーされてしまうという悲しい体験までしてしまいました。 それはひとりで(子分のカラス天狗もいましたが)人間の世界に来た、本編の主人公テン丸を彷彿とするような孤独な気分でした。 そんな悲しい少年時代の漫画になりますが、是非ともまた読んでみたいのがこのベムベムハンターこてんぐテン丸であります。 復刊していただいたら感無量であります。合掌。 (2011/02/06)

1

以前発行された時、2巻までしか持っていなくて そのコミックスも引越しの時になくしてしまいました… 大人になって、ちゃんと保管出来る今、ぜひまた欲しいです。 絵もかわいいし、とても好きでした。 TVアニメも毎週楽しみにしてました。 超見たい&読みたいです。 愛憎版とか出てないかなと思っていたので、ぜひお願いします…。 (2010/07/04)

1

原作があったのか!とびっくりです。 当時子供の私はアニメでテン丸に一目惚れ。 毎週楽しみにしていたアニメでした。 こんな、原作もアニメも不遇の作品だったとは… ストーリーも殆ど記憶にないのですが、キャラクターは強烈にインプットされております。 きちんと読んで、半端な記憶を納得させたい… (2009/12/02)

1

この漫画を見たのは当時中学生くらいだったはず…。 すでにコミックボンボンとかコロコロコミックとかを読まなくなった頃に いくつか好きだった漫画のひとつでありました。 3巻までしか読んでなかった(本誌は購読してませんでした…)ので 是非とも読みたいです(´;ω;`) 3巻の続きがすごい気になります(´・ω・`) 復刊激しく希望ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 (2008/07/22)

1

以前電子コミックで復刊されたときに購入しそびれてしまい、結局コミック未収録部分が読めずじまいでした。収録されていない最終回までの展開は本当にシリアスで、連載終了してからもう20年以上経ちますが、ラストで味わった感動は今でも忘れられません。マイナーな、本当にマイナーな漫画かも知れませんが、だからこそ復刊してほしい。交渉状況も止まってしまっているようですが、どうしてももう一度読みたいと思っているファンがいるということを忘れないで下さい。 (2007/07/04)

1

私がこの漫画を知ったのは、つい最近のこと。実はアニメで知りました。知ったといっても、当時私が5歳くらいで1回しか見たことがなく、タイトルも主人公の名前さえも覚えれないまま20数年の時を経て、最近ふと思い出しました。「そういえばあの子(主人公)、名前何だったっけ?赤い長髪で山伏みたいな格好で、小さいカラス天狗がいたような…」ネットで調べようにも上記の通りなので、それが『ベムベムハンターこてんぐテン丸』だとわかるまで結構時間がかかりました。そして実は漫画があって絶版になっていて…。話の展開、主人公の行く末、どうしても知りたいです。よろしくお願いします。 (2007/05/06)

1

テン丸のアニメが好きで単行本を親に買ってもらいました。3巻まで持っていたのですが、その後続編が発売されず、アニメもなぜか最終回の記憶がありません。ずっと気になっています。是非完全復刊お願いします。m(__)m (2006/09/25)

1

すごく小さい頃、テレビで見てました。父にビデオ録画をしてってせがんだのを思い出しました。原作があったのですね。 交渉中ですか。私の一票が少しでも後押しになれば良いのですが。 懐かしいです。是非読んでみたい! (2004/05/17)

1

当時 同級生の友達から連載時読ませてもらって ました。 コミックは一度手に入れましたが~紛失されてしまい かれこれ、十数年探し歩いて・・・いるしだいです。 特に、4巻目も出していただきたいと思っています。 (2004/03/29)

1

子供の頃、アニメを見ていた記憶があります。とても懐かしい・・・。周囲で何故か知っている人が少なくて、でも、何故か自分はあらすじも記憶していて。大好きだった作品だと思っているので、是非是非復刊して欲しいです。 (2004/03/24)

1

mic

mic

おや~?旦那が既にテン丸の復刊リクに投票しているものと思い込んでおりましたが、私の名義で登録していたため、まだだったようですね。遅ればせながらテン丸復刊希望です。 うち、夫婦でファンなんですけど、これで二票、ってわけには行かないですよね? (2003/11/30)

1

この作品はアニメ化の際、妖怪108匹分が全て設定・デザ インされました。しかしアニメが短期終了したために、 登場予定だった妖怪の殆どが陽の目を見ていません。原作 漫画の単行本未収録分と共に、アニメ版の妖怪設定画集も 是非収録していただきたいと思います。 (2003/05/31)

1

幼稚園の時、アニメを見てすごく好きになり、ねだってねだって ようやく買ってもらった漫画でした。今ではもう紛失してしま い、どんな話が有ったか忘れてしまいましたが、大人になった今 だからこそもう一度読みたいです。アニメも見たいです。ぜひ復 刊していただきたいです。 (2003/02/20)

1

子どもの頃、「コミックボンボン」が創刊され、胸をときめかせて見た覚えがあります。 その想いからずっとタンスの奥にしまっていたのですが、それも1・2巻のみ。結末はおぼろげながら憶えていますが、やはり改めて結末を読みたいと思います。 思えば、「○年の化学」の付録に掲載されたシャーロック・ホームズのマンガもかぶと虫太郎さんが描いていました。あの頃の僕にとって先生は尊敬するマンガ家の一人でした(その付録は現在、行方不明)。 是非とも読みたいです。子どもの頃の僕の夢(復刊)、かなえてください。 (2002/12/03)

1

ずっとコミックスを持ってます。最終巻がでるのをずっと待ってました。 何年もたって最終巻がとうとう出ないのだと認識したときすごく 悲しかったのと、部屋の広さの問題で、いずれコミックスになる だろうと、自分をなぐさめながらボンボンを始末したことをすごく 後悔しました。 ぜひもう一度最後まで読みたい。 (2002/10/23)

1

現在手元にある単行本が2巻までで、当時3巻が売っているのを確認は したのですが、あまりに幼かったため単行本を買うお金がありませんでした。ずっと気にはなっていたのですが、手に入れるすべもなく19年たってしまいました。私の中のテン丸を完結させるため復刊を希望します。 (2002/09/28)

1

プラモ狂四郎と並んで、ボンボンのお楽しみの1つでした。 アニメ化が決まった時は、子供ながらめちゃめちゃ喜んだなぁ。 あの当時では1番好きなマンガだっただけに、最終話まで刊行されてないのはちょっとショックですね。 是非、完全版として復刊希望! (2002/08/01)

1

連載当時、テレビアニメも放映しておりどちらも出来が良くて、毎回楽しみにしていたことを覚えています。また、最近古本屋さんで1、2巻を見つけて購入したため最終巻が読みたくてし方ありません。復刊、期待しています。 (2002/06/25)

1

アニメがすっごく好きでしたぁ! 原作は少し見た程度ですが、絵がアニメと同じで「原作を尊重していたんだぁ」と感動!「後半はシリアス」「最終巻が未収録」と知って興味津々です。 コメント数に比べ、掲示板の書き込みが多いのも作品の奥深さ・ファン魂の熱さを語っていると思います。 ぜったい買いたいです。お願いしますm(_ _)m (2002/06/10)

1

掲示板にもあられるような意見です。 私は後半からしか知りませんので、 第1話を読んでみたいのです。 最初はゲゲゲの鬼太郎のパクリと思ったのですが、 鬼太郎とは正反対で、明るくやんちゃで、ちょっとエッチな性格で、 こちらのほうが子供にも親しみやすかったのでしょうね。 ストーリーも後半はハラハラドキドキ、 ニーナ姫のお母さんのラストは必見。 妖怪にも母としての愛情があるのだと、子供心に 感涙ものでした。 (2002/03/20)

1

小学生のころ連載されていてとても好きだったからです。 アニメも放映されていたのですが打ち切りになってしまい 短命に終わりました。再販を希望します。また4巻が未刊 だそうなのでこちらもぜひお願いしたいところです。 (2002/03/05)

1

昔コミックス全3巻持ってましたが、雑誌を読んでいなかったため 最終話近くの話をよんでいないのです。大好きなマンガだったの でぜひ復刊して下さい!!!3巻以降の話を絶対に単行本にして下 さい!お願いします!!!!! (2002/02/10)

1

当時スキだったアニメ。コミックが出ているとはネットを始めて 最近知った。ぜひ読んでみたい。 ちなみにかぶと虫太郎さんといえば、学研のふろく冊子でとてもシブくておちゃめなシャーロック・ホームズの漫画を描いてくれました。あれでシャーロキアンへの道へ進んでしまったのでした…その人がこてんぐテン丸の作者とは、これまた知らなかった。読みたい読みたい (2002/01/28)

1

コミックボンボンの中では、プラモ狂四郎と並んで好きな作品でした。シリアスなストーリーや迫力あるアクションシーンが大変印象的で、よく憶えています。 最終回がコミックス化されなかったため、未収録4話を含めた完全版として復刻を希望します! (2001/11/28)

1

アニメのテン丸しか知らなかったふとどき者の私ですが、最近原作のシリアスなテン丸を知り、ただいま目からウロコ状態です。なんと最後までコミック化されてないそうですが、ふとどき千万もっての他!是非ぜひ、かっこいいっ!!テン丸をこの世に送り出して欲しいものです。御願いします♪ (2001/11/27)

1

アニメにもなったテン丸ですが、いまいち知名度が低く、ファンとしては勿体なく思っています。 基本的にギャグ路線ですが、3巻あたりからはシリアスになり、かっこいいテン丸の活躍が見られます。 ただ第4巻が未刊で最終回まで読めないのが惜しいです。 未収録も含めて復刊希望!! (2001/11/23)

1

もっと知られて評価されても良い漫画だと思うので。 アニメ化までされたのに、なかなかコミックも手に入れずらく復刻もされていません。強く復刻を希望します! (2016/03/05)

0

全182 件

amazonリンク

amazon.co.jp

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『ベムベムハンターこてんぐテン丸全3巻』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る