1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 実用書
  4. 『デンマークのクロスステッチ全8巻(山梨幹子)』 投票ページ
  5. 投票コメント一覧(Good!数順)

コメント一覧

デンマークのクロスステッチ全8巻

全619 件

クロスステッチを再開しました。再販本も4冊買い求めましたが、残りの4冊も欲しいと思ってます。ぜひ再発行お願いします。 (2017/04/24)

2

クロスステッチを始めるにあたり見ておきたい本の一つです。母が持っていたのですが見当たらず、是非とも復刊して欲しく思います。 (2017/04/14)

2

ゲルダ ベングトソンさんの貴重な図案集です。 とてもシンプルながら デザインの学校でしっかり勉強された方なので さすが‼︎と 感心させられる図案ばかりです。 初版から かなりの年月が 経っていますし 全てキットで購入するとなると 金額的に無理があります。 博物館物の図案集だと思いますので 復刊を強く希望しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ!‼︎ (2017/06/24)

1

以前にこのシリーズの一部を持っていましたが、仕事と育児で忙しく、大好きな手芸から遠ざかり、手放してしまいました。今思うと悔やまれてなりません。クロスステッチの名著です!どうか、ぜひ復刊してください。 (2017/05/07)

1

n

手元に置いておきたいです。 (2017/02/24)

1

もう一度読みたい (2016/02/03)

1

久しぶりにクロスステッチを再開しましたが、以前購入したデンマークのクロスステッチ、他の巻が手に入りません。 ネットで検索してみると、欲しがっている方は他にもいるようで、以前出版された本が高値で古本で流通しているみたいですが、こんな状況はおかしいです。必要とされているのですから、ちゃんと復刊してください。 (2014/02/11)

1

最近になってこの本のシリーズを知り、とても興味があります。図書館や古書の扱いでも、入手不可能なのはとても残念です。 たくさんの作品のチャートがこれほどきちんと掲載されているものは他に無いようなので、是非、全巻の復刊をお願いします。 (2013/05/07)

1

ぜひ刺してみたいデザインが沢山ありますが、オークション等で高額でしか入手できない状態です。 たまたま、私の地域の図書館が所蔵していましたので、仮り出して、手に取ることが出来ましたが、出来れば、リーズナブルな金額で入手し、手元に置いておきたい本です。 (2012/10/12)

1

クロスステッチをされる方なら、絶対通る道の様な本です。 是非多くの方とこの本を見れる喜びを味わいたいです。 クロスステッチをされない方でも、レース編みの方眼編みの参考にしたり、絵本感覚で見たりも出来る、多分素敵な本ですので 宜しくお願いしますm(__)m (2011/12/29)

1

クロスステッチの魅力にはまるきっかけになったフレメ。 数年前まではお店に出ていたようですが、私がこの本の存在を知った時には8冊のうち3冊は在庫切れ。 もっと早く知って,店頭在庫があるうちに買っておけば良かったと思うセットです。 今ではオークションを通してしか手に入れる事ができず、復刊を心待ちにしています。 (2010/01/13)

1

時代に左右されない素敵なデザインが沢山載っていました。 当時は、学生のため余裕がなく、購入することができませんでしたが、復刊後はぜひ長く手元に置きたいと思っています。 一生ものとなるような素晴らしい本です。 ぜひ復刊をご検討ください。 (2009/10/17)

1

優れたデザインの本である事はクロスステッチのブロガーさん達の画像から伝わって来ます。刺繍は布も糸も手に入り易く図案集さえあればいつでも着手出来ます、反対に良いデザインの図案と言うものは貴重であると思います。 是非、全巻を手元に置きたいものですが、古書は高騰しかも在庫は無いようで、復刻されるのを待ち望んでいます。 (2009/10/16)

1

図書館で数回拝見したことがありましたが、 素敵なデザインが多く、ぜひ一度作って みたいと思うものばかりでした。 キットは輸入のものが多く、全てを揃える のは、相当の余裕がないと難しいと感じま すし、デンマークのクロスステッチの素晴 らしさを伝えるいい本だと思います。 ぜひ復刊を望みます。 (2009/06/30)

1

最近デンマークのクロスステッチに出会い、特に第6巻のデザインを刺したいと思っているのですが、絶版とのこと。海外在住のため、図書館などで図案を入手することもままならず、是非復刊していただきたいと思います。 (2009/02/23)

1

このシリーズを以前に何冊か持っておりましたが、引越しの際に 手放してしまいました。 時間が経ち、落ち着いてから刺繍をしたいと思い、探してみまし たが、今は発売になっていないとの事。 とても素敵なサンプラーばかりで、少しずつ仕上げてみたいもの ばかり掲載されています。 是非復刊していただきたいと思います。 (2009/02/12)

1

二年ほど前、親しい友人からクロスステッチの手ほどきを受け、     以来その魅力にはまってしまいました。その友人がみせてくれたのが「デンマークのクロスステッチ全8巻」でした。とてもきれいで見ているだけでもあきない本です。まさかこれほど手にいれにくいものとは知らず、今日まで放置していましたが、どうしても欲しくなり、いろいろ探していたところこちらにたどり着き投票した次第です。 是非是非復刊を希望し、老後の楽しみにしたいと思っております。 (2008/11/08)

1

廃刊前の本をお持ちの方の作品などを時々拝見するのですが、とても素晴らしく、自分もぜひ刺してみたいと思うからです。 多少金額が張っても8巻セットで購入したいと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします。 (2008/08/23)

1

伝統の技法などは、いつまでも新鮮なものであり、また基本というかずっと変わらないものなど何度目にしても良さを感じています。中古では高値が付いていたり、図書館などのものは劣化の激しいもの、ページの欠けたものも見かけます。しかし人気の本でもあり順番を待つことも多いです。復刊されたら、これらが解消されるのにな、というのが理由です。 (2008/05/31)

1

とにかく、この本が大好きです。 図書館でしか見られないのが残念。それも一巻だけ。 それにいつも貸し出し中で、なかなか借りられません。 だいぶボロボロです。それだけ、ファンが多いのですね。 とにかく、とにかく、復刊、よろしくお願いいたします。 (2008/05/14)

1

最近フレメの刺繍キットを購入。とても素敵だったのでデンマークの刺繍に興味を持つようになりました。この『デンマークのクロスステッチ』には廃刊になったフレメカレンダーの図案も多数載っているらしく手にしたい気持ちでいっぱいです。是非是非復刊をお願いします。 (2008/04/11)

1

今現在、この本を手に取るには、図書館で借りるか、オークション等で高額にて競り落とすかが主流になります。 これだけ人気があるにも関わらず、復刊に至らないとはどういった事でしょう。 本当にデンマークの手工芸を広めたいと思う気持ちがあるのであれば、本当に日本の手工芸家達(これにはアマも含みます)に良書を送り続けたいという心があるのであれば、復刊されてしかるべき書籍です。 今のままでは、レア物として、金銭的に余裕のある人々のみが、手に入れられる書物・所有出来るチャートとなります。 (2008/04/09)

1

必ず買います。 買うつもりのままそのままにしていたら廃刊に・・・ 海外でも売っているくらいの貴重品でございます。 っていうか、廃刊にする必要ないじゃんよ~と思います。 復刊、ネット限定などと言わず、復刊してくださいっ (2008/03/23)

1

図書館で全館借りることはできるのですが、実際に刺したいものが大変多くコピーなどでは到底間に合いません。 やはり手元に置いて、自分の刺したい時に目的のチャートが無いと困ります。 それにこの時代の良い雰囲気のチャートは現在なかなか手に入りません。 是非復刊を希望します。 (2008/03/05)

1

ヤマナシヘムスロイドで拝見して以来、忘れられない本となりました。 すぐに手に入れたいと思いましたが、すでに廃盤品と伺い、大変残念に思いました。 私のようなファンがたくさんいると思います。 是非 復刊させていただきたいです。 (2008/02/04)

1

クロスステッチを愛する者なら絶対に全巻欲しいものです。間違いないです。これらはデンマーククロスステッチのバイブル的存在であるに違いありません。実際に全部を見たことが無いのでわかりませんが、、。とにかく絶対欲しいんです!!復刊お願いします。 (2007/11/14)

1

刺繍を始め色々な方のブログを拝見しました。素敵だな、刺してみたいなと思うものはこの本が多かったので、ぜひ私も欲しいと思いました。 どうぞ復刊させてください。きっと少々高くても欲しいと思う方は沢山いると思います。 (2007/11/08)

1

クラシック クロスステッチを買い損ねてしまった私ですが「デンマークのクロスステッチ」もこんなすばらしい本を絶版のままにしておくのはもったいないです! こういった作品は貴重かつ後世に残していくべき価値あり、というぐらいはある本です。 よってリクエストします! (2007/10/29)

1

ごく最近刺繍を始めました。デンマーク刺繍の美しさに魅せられたものの、欲しい本や図案は既に絶版。。。特にこの『デンマークのクロスステッチ全8巻』はバイブルとも言えると思うので、ぜひ復刊して頂きたいと強く希望致します。 (2007/10/20)

1

フレメのクロスステッチが好きなものなら誰でも全巻欲しくなってしまうほど、素敵なチャートが満載です。 出会った時には既に廃刊していたので、図書館でかりては返し、借りては返しを繰り返しています。。 ヤフオクで出品されますけど、やはり落札金額は高額な場合が多いです。 復刊されることを切に切に願っております。 (2007/09/14)

1

全619 件

amazonリンク

amazon.co.jp

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『デンマークのクロスステッチ全8巻』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る