1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 文芸書
  4. 『ソング・マスター(オースン・スコット・カード)』 投票ページ
  5. 投票コメント一覧(Good!数順)

コメント一覧

ソング・マスター

全116 件

ソングマスターは、ぜひ手元に置いておきたい一冊です。古本屋さんをめぐっているのですが、カードの他の絶版になったものはよく見るものの、ソングマスターに出会ったことはありません。なので、ぜひ復刊していただきたいと思っています。 (2005/01/11)

1

無伴奏ソナタと同じく、音楽をテーマにした作品です。素晴らしいのになぜ絶版に・・・。カードの長編というとエンダーや第七の封印など、戦いをテーマにしたものがすぐに思い浮かびますが、それとは少し毛色の違ったとても美しい作品です。是非復刊して頂きたく思います。 (2004/11/04)

1

すでに持っているので購入はしませんが、『無伴奏ソナタ』とと もに、人に勧めたいので。 SFでありつつ音楽に対する非常に卓越した視線を持つ、希有な作 品だと思います。 SFファン以外でも、すべての音楽家や音楽愛好家に読んでほしい 本です。 (2003/11/10)

1

絶版になってたのか・・・・・・隠れた名作。 音楽を小説で取り扱った作品の中ではイチ押し。 切ないです。泣けます。 読後、心地よいカタルシスがずっと心に残るはず。 持ってますが読めない人のために投票します。 (2003/10/31)

1

元来音楽ネタに弱く、以前から長いことずっと気になっていた 本なのですが…いつの間にか絶版になっていたとは。 自分のとろさを恨みます。で、入手できないとなると余計に 読みたくなってしまうというのが人間のサガ。 復刊、熱烈希望! (2003/09/19)

1

オースン・スコット・カードの存在を知ったのは最近のことです。 入手可能な作品を読み進めるうちにオースン・スコット・カードに はまってしまいました。しかしもっとも評価の高いソング・マスターを読むことができないのが非常に残念です。一日も早い復刊を願います。 (2003/09/13)

1

はじめて読んだとき、序章だけを読んで(そこから読み進むことなく)、何度も序章を読み返しては、一人で先のハナシを想像し、感動していた。 この作者の小説は感動ばなしが多くて、これから始まるであろう「感動のワナ」に見事ハマリ、やられちまった! 本編? とーぜん、素晴らしい本でした。 (2003/08/11)

1

カードとの出会いがこの作品でした。歌の力、ソングハウスの存在など、非常に美しいイメージと、主人公アンセットや皇帝ミカルなど魅力的な人物たちにも心奪われました。 カード作品で一冊読むならこの作品だというくらい大好きなです。絶版などもってのほか! (2003/08/09)

1

key

key

この本を読みたい!と思ったら、絶版じゃないですか~!非道すぎる…。彼の作品は大好きなので、ぜひ復刊して欲しい。大した収入が見込めないから絶版されたのかもしれないけど、今はカードもそこそこ知名度がある。この本の復刊を待ち望んでいるファンは多いので、ぜひ復刊して欲しいです! (2003/07/15)

1

歌で人を癒す宇宙一の歌手と全宇宙を震撼させる権力との結びつきと悲劇というダイナミックなドラマ、心理描写、SFというだけで読まれていないのだとしたら残念な、古典たり得る傑作だと思います。友人に薦めたいので是非、復活させてほしい。 (2003/01/27)

1

ソングハウスとソングバードの設定の魅力的なことこの上ない小説。 皇帝のソングバードとして生きるアンセットの、無軌道な人生が 哀しくて美しい作品です。どこか萩尾望都サンの「銀の三角」に 通じる透明感を感じます。 (2002/10/07)

1

忘れられない泣ける名作。 (2012/09/07)

0

名作です。 エンダーよりも大好きです。 (2012/05/11)

0

良い作品なのでぜひ復刻してください。 (2011/05/29)

0

カードのこの本まで絶版でしたか。自分は持ってますけど、若いSFファンの為にも有名作家の作品はいつでも手に入るようにして欲しいものです。 (2011/04/05)

0

カードの作品はすべて読みたいからです。 (2007/10/03)

0

牛

29歳でこの本を書いたとは驚異的 (2007/07/05)

0

tosyokan de yonde, nandomo yomi kaeshitai to omoimashita. (2007/06/17)

0

是非読んでみたいです。 (2007/02/15)

0

おもしろそうです (2007/01/19)

0

ぜひ読んでみたいです・・・・・。 (2006/09/02)

0

読みたい!それだけです。 (2006/06/04)

0

あらすじを読んで興味を惹かれて、ぜひ読んでみたいと思いました。復刊お願いします。 (2006/05/18)

0

大好きな本です。思い出しただけで涙が出そうになるほど切ないです。 (2006/05/13)

0

ファンサイトで紹介されたのを見て、読んでみたいと思ったから。あと、この本の著者の短編に深く感動したから。 (2006/01/29)

0

有名どころは抑えておきたい (2005/12/07)

0

大好きな作品なので。 (2005/10/27)

0

綾

話を聞いて読みたいと思いました。すでに交渉予定だそうなので、復刊されるのを楽しみにしています。 (2005/09/21)

0

読みたかったが本屋にいつ行っても見つからなかった。 (2005/07/06)

0

面白くて人にガンガンあげてました。まさか廃刊になるとは思わずに・・・。自分用のものを買ってないのです。是非是非。 (2005/06/23)

0

全116 件

amazonリンク

amazon.co.jp

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『ソング・マスター』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る